1. トップ
  2. 恋愛
  3. ひとつでも当てはまれば可能性は高い?!運命の人との共通点6つ

ひとつでも当てはまれば可能性は高い?!運命の人との共通点6つ

  • 2020.6.28
  • 72166 views

ドラマや漫画じゃないんだから…と思いつつも、つい運命の人を探してしまう女性は多いですよね。実際に運命の人はいますが、確実に出会えるかとなると話は別問題。運命だからこそ出会うタイミングも運命付けられているからです。ただ、運命の人には自分との間に共通点があることを知っておけば、運命の人と出会うタイミングを早められるかもしれません。もしかしたら、すでに出会っているかもしれない運命の男性との共通点をチェックしておきましょう!

1. 生活圏内が同じ

実は、運命の人はすでにその人の近くにいることが非常に多いです。
なぜなら、お互い同じ場所で生活していること自体がすでに運命に導かれているといえるから。仕事の関係でその場所に住まないといけない理由があったり、その仕事をしなければいけない理由があるなど、自分の意思ではなく外部から強制的に圧力をかけられている場合は、運命の力はより強くなっています。

そのため、今の生活からなぜか抜け出せない場合や、動く気にならない場合は運命の力が働いてる可能性が高いです。よく乗る電車やバスに駅のホームやスーパー、コンビニ、仕事先やよく行くカフェなど生活圏内の中に運命の人がいて、すでに何回も顔を合わせているかもしれません。

2. 大切に考えているものが同じ

運命の人とは、人間の核となる基本的な部分の「価値観」が同じであることが多いです。この価値観でも特に大事な部分である、人生で大切にしているものが運命の人とは一緒になります。

例えば、仕事に対する価値観。家族のために仕事をするのかと自分の生きがいのために仕事をするのかでは、仕事の選択や考え方が変わってきますよね。

人生に関わる部分だからこそ、運命の人とは同じ考えを持つことが多く、だからこそ運命の人とは一緒に人生を共にすることができるともいえるでしょう。

3. 趣味が同じ

運命の人と出会いやすい場所として、趣味の場があげられることも多いですが、これは運命の人とは共通点として趣味が同じであることが多いからです。趣味とは自分が楽しいと思える時間であり、リラックスできる時間でもあります。そのため、その時間を一緒に分かちあえる人が運命の人であることは必然といえるでしょう。

ただ、スポーツや料理など人と交わる趣味であれば、運命の人とは出会いやすくなりますが、読書や映画鑑賞など一般的に一人でできてしまう趣味は、運命の人とは出会いにくい可能性も…。なので、別のタイミングで出会い、話してみたら好きな本や映画がまったく一緒であったり、学生時代の部活が同じだったりと自分が興味があるものとの共通点が、あとから多く発覚する場合もあります。

4. 連絡するタイミングが同じ

誰かと連絡が被ってしまったという経験をしたことがありますか?
「何してる?」とLINEを送ったタイミングで「この動画マジ笑えるよ」と連絡がきたり、また相手にLINEしようとメッセージを打っている途中で、まさにその相手から連絡がきたり…。この現象が起こった相手は運命的に強い絆で結ばれていることが多く、そう何回も経験をすることは無いはずです。

そのため連絡が被る男性は自分の運命の人である可能性が高いです。特にまったく同じタイミングで連絡が被った相手は要チェックですよ。また、反対に自分が気になる彼のことを強く思った時に相手から連絡がくるかどうかで、運命の人なのかチェックすることもできますね。

5. ターニングポイントが同じ

人には必ず自分のターニングポイントとなった出来事があるはず。特に、今まさにターニングポイントである場合は、運命の相手と出会いやすくもなっています。転職を考えていたり、本格的に結婚相手を探すために動き出そうとしていたり、引越しを考えている時も場合によってはターニングポイントになります。

自分の人生で何か変化を起こそうとしたタイミングが運命の人とは一緒であることが多いので、周りで同じような動きを考えている男性がいたら注目してみましょう。

人によってはすでに動き出していたり、また自分が動き出した刺激で同じように考え始める人も運命の相手の可能性が高いですよ。

変化が起こった後に知り合った男性や、自分が刺激を受けた男性にも恋愛的な注意を向けてみてくださいね。

6. お互い出会う前に悲しい経験があった

運命の人に出会う前に起こる前兆として有名なのが、ツラく悲しい経験をすること。自分が事故にあってしまう場合も多いですが、大好きだった彼氏に振られてしまったり、また身近で誰かが亡くなったりと「別れ」を経験する人も多いです。相手も自分と同じようなタイミングでツラい経験をしていたら、それは運命の人の可能性が!

悲しみのループから抜け出せなくなりそうな時は、周りに話をしてみましょう。後から考えれば、それは運命の人に出会うための過程だったのだとわかるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる