1. トップ
  2. ヘア
  3. 『ミランダ・カー風セレブウェーブ』自分で簡単☆コテ巻テクニック!

『ミランダ・カー風セレブウェーブ』自分で簡単☆コテ巻テクニック!

  • 2015.4.27
  • 14489 views

『自分で簡単にできちゃうコテの巻き方テクニック』がご好評の声を頂きましたので

今回も引き続き、コテの巻き方テクニックをご紹介したいと思います。

『自分で簡単にできちゃうシリーズ第二弾!!』です☆

ファッション、ヘアスタイルなど20代、30代の女性に絶大な人気を誇る

ハリウッド女優のミランダ・カー風セレブウェーブの紹介です

コテ巻きの悩み・・・

コテの巻き方の悩み・・・

コテを日常的にお使いになられている方も多いと思いますが、

コテを思うように使いこなせていないというのを、よくお客様からお聞きします。

無造作=フォワード巻き、リバース巻きなど、色々なカールをとにかくMixして…。

結果

・左右がバラバラになってしまう

・無造作にしようとすると広がってボサボサになってします

・ゴロっとなりすぎて、まとまった感じになってしまうなどの悩みをよく耳にします。

などの悩みをよく耳にします。

間違ってはいないのですが、もっと簡単に手軽にできちゃうコテのテクニックをご紹介します。

【step1】ブロッキング コメカミ~コメカミまでトップの毛を分けとります。

コメカミ~コメカミまでをぐっると一周繋ぎ、トップの毛を分け取ります。

【step2】サイドとバックを分ける

耳上でラインをとり、サイドとバックを分ける

【step3】バックをミドルとアンダーに分ける

バックを十字に取り、ミドルとアンダーを分けとり四等分にする

【step4】巻き方 後は巻いていくだけ

基本的な巻き方はフォワードの平巻きになります。

☆平巻き→床とコテを平行にして巻く巻き方☆

基本フォワード平巻きは毛先からアイロンを入れ2回転半になります。

#1.サイドをフォワードの平巻きにします。

#2.同様に逆サイドもフォワード平巻きに巻きます。

【step5】バックのミドルを巻きます

バックのミドル①をフォワード平巻きします。

同様に逆サイドのミドル②をフォワード平巻きに巻きます。

同じ手順でアンダー①、②をフォワード平巻きにします。

【step6】セレブ風ウェーブを作る。最重要ポイント!リバースに巻く。

基本全てフォワード平巻きに巻きますが、

実はヘアスタイルの一番の顔となるのがこの部分なのです。

ここ部分を『3㎝幅』でリバースに巻くことにより

今回のミランダ・カー風セレブウェーブ巻きを仕上げる事ができる"最重要ポイント"です!

先ほどフォワード平巻きにしたサイドの部分を3㎝幅で斜めに分けとります。

そして分けとった部分をリバースに巻きます。

同様に逆サイドをリバースの2回転半で巻きます。

【step7】最後にトップを平巻きにします

最後に残ったトップを左右に分け

平巻きにします。

同様に逆サイドを平巻きにします。

こんな感じで『ミランダ・カー風セレブウェーブ』の完成です!

最後にクリームWAXをもみこんで毛先を散らして完成です。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はわかりやすいように細かくブロッキングをとっての説明でしたが、

慣れれば、最初にすべてフォワード平巻きにして

両サイド髪の毛『3㎝』幅だけ取り出してリバース巻きにし、

あっという間に『ミランダ・カー風セレブウェーブ巻き』の

出来上がりですよ♪

その他にブログやTwitterなどでも美容のお得な情報を掲載していますのでぜひご覧になってみてください!

Twitter

https://twitter.com/shine_with

amebaブログ

http://profile.ameba.jp/kazuki19841219/

この記事を書いた美容師さん

matiz 市澤 一輝

一人一人の髪質、骨格は違います。素材を生かしたスタイルを提供し、トレンドを意識したカット、再現性の高いstyleが幅広い世代から絶大なら支持を受ける

blog、Twitterでもお得な美容情報お届けしてます↓↓フォローもぜひぜひ受け付けてます。

http://s.ameblo.jp/kazuki19841219/

https://twitter.com/shine_with/