1. トップ
  2. インテリア
  3. 「ニトリ」で絶対買うべきコスパ抜群インテリアグッズ5選

「ニトリ」で絶対買うべきコスパ抜群インテリアグッズ5選

  • 2020.6.29
  • 21243 views

夏になると、部屋の模様替えをしたいと考える人も多いと思います。大胆な模様替えは時間や予算の関係上、難しいかもしれませんが、ちょっとした小物を入れ替えるだけで部屋の雰囲気が大きく変わります。ここでは、コスパ抜群のニトリから、夏らしいインテリアを5つご紹介します。

■夏らしい色を取り入れる:クッションカバー727円

手軽に部屋の雰囲気を変えることができるのがクッションです。季節に合わせて、さまざまな色柄のクッションカバーがあるため、簡単にインテリアとのコーディネートが可能です。水色や白、ボタニカル柄などが夏らしさを演出してくれるでしょう。ボタニカル柄の「クッションカバー」は727円でした。

■ひんやりグッズを履いてみる:スリッパ740円

夏場はひんやりとした感覚がうれしいもの。店舗でもさまざまな冷感グッズが売られています。ラグや枕、クッションなど、商品展開も豊富ですが、まずは足元から冷やしてみましょう。見た目も爽やかなブルーの「スリッパ」はニトリの接触冷感シリーズです。740円。

■グリーンを置いてみる:多肉寄せ植え1,380円

部屋に置くグリーンは乾燥や耐陰性の強いものがおすすめです。鉢植えの植物が販売されていますが、ニトリならガラスの容器や、オシャレな陶製の容器に入ったものなど、容器にも工夫が見られます。リーズナブルな価格展開で、200円台から購入できます。例えば、「多肉寄せ植え セメントポット」は1,380円でした。

■グラスを夏仕様に変えてみる:タンブラー363円

日々の生活に欠かせないグラスも、夏らしい色合いやデザインを選ぶことで、気分をリフレッシュさせてくれます。100円台からというコスパ抜群のお値段ですが、少しプラスして300円前後の商品になると、よりデザイン性のとんだ物が増えてきます。カラフルな「MSタンブラー レインボー」は350mlサイズで363円。

■夏の絵を飾ってみる:キャンパスポスター1,843円

壁に掛ける絵画やポスターは、部屋の雰囲気を大きく変えてくれます。また、WEB会議なども増えてきた昨今、お部屋のインテリアはセンスが問われるところ。できればオシャレと思われるものを選びたいですね。1,000円未満の非常にリーズナブルなものから購入可能です。夏らしい1枚をチョイスしてみてはいかがでしょうか。「キャンバスポスター ビーチ」なら1,843円(56cm×56cm)。

気分を変えるにはインテリアを変えるのが近道です。テレワークの浸透など、自宅にいる時間が長くなった方は、コスパ抜群のインテリアで部屋の雰囲気を変えてみましょう。

※いずれも税別で表示しています

文・しらいはるか

元記事で読む
の記事をもっとみる