1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺と家庭を築こう!男が「結婚相手に選ぶ女性」の特徴4つ

俺と家庭を築こう!男が「結婚相手に選ぶ女性」の特徴4つ

  • 2020.6.28
  • 39432 views
undefined

私たちそれなりに付き合ってきたよね……プロポーズはいつしてくれるの?
なかなか「結婚」の言葉をもらえないと不安になりますよね。

そんなあなたはまずこれから紹介する、男性が「結婚相手に選ぶ女性の特徴」をチェックしてみてください。

(1)料理がいつも美味しい

結婚したら毎日奥さんの料理を食べることになります。
だから料理上手な彼女なら、手料理を作るたびに彼の胃袋は満たされているはずです。

結婚したら、仕事から帰ったら毎日彼女の手料理が食べれるのか……と妄想。
彼は結婚後の生活を容易に想像できることでしょう。
ある程度月日が経ったら、ちゃんとあなたとの結婚を考えてくれますよ。

(2)いつも楽しくて前向き

彼はあなたの楽しくて前向きな人柄に助けられることがあるでしょう。
そんな経験があると、助け合って生きていく未来を想像しやすいものです。

日々癒され、結婚してずっとそばにいてほしいという気持ちが強くなっていきます。
そうしてプロポーズを決意するのです。

(3)弱い一面もあるけど、基本的には笑顔

彼女の優しい笑顔に男性は癒されっぱなし。
その笑顔を俺は曇らせたくない!っていつも笑わせてくれることでしょう。

たまに弱い女の子らしい一面も見せることで男性は守りたい気持ちになります。
「結婚して彼女を一生守っていきたい!」と感じるようになるのです。

(4)一緒にいると落ち着く

ワガママばかり言って他人を気遣う気持ちをもてない女性は論外です。
一生懸命外で働いているのに、家に帰ってきてまでワガママ言われるのは嫌ですからね。

男性が素の自分でいることができたり、一緒にいてホッとできる女性。
そんな女性とは生涯を共にしたいと思うのです。


結婚相手に選ぶべき女性の特徴をあなたは備えていましたか?
なかなか結婚できないのは、彼が結婚を踏みとどまる原因があなたにあるのかもしれません。

美味しい手料理で彼の胃袋を掴むところから始めてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる