1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別】あなたは何位にランクイン!?「嘘をつくのが下手」な星座ランキング(12星座まとめ)

【12星座別】あなたは何位にランクイン!?「嘘をつくのが下手」な星座ランキング(12星座まとめ)

  • 2020.6.28
  • 34130 views
undefined

どうしてもウソをつくのが下手な人っていますよね。
今回は嘘をつくのが下手な星座ランキングをお届けします。

下位にランクインした星座は、実はウソをつくのがとても上手なのかもしれませんよ。
ぜひチェックしてみてくださいね。

12位 てんびん座

てんびん座さんは場を丸く収めるためなら、もっともらしいウソを言ってしまうタイプです。
事なかれ主義のてんびん座さんは、場が荒れてしまうのを恐れるあまり、その場しのぎをウソをついてしまいがち。

また、八方美人なところがあるてんびん座さんは、誰とでも仲良くやっていきたいと思っているため、嫌いな人とでもにこやかに接することができます。
てんびん座さんは「物は言いようだ」と考えているので、ホントに近いウソをつくのがとても上手であると言えるでしょう。

11位 みずがめ座

クールなみずがめ座さんは、全く表情を変えずウソをつくことができます。
たとえ相手からウソを指摘されても、逆に相手を論破して勝利を勝ち取るのがみずがめ座さんの特徴。

いったんウソをついたら、小さな綻びも見せることはありません。
みずがめ座さんのウソはただでさえ見抜くことが難しいですし、ウソに気づいたとしてもみずがめ座さんは認めることはないでしょう。

頭脳派タイプのみずがめ座さんは、たとえ浮気をしてしまったとしても、バレることはまずないと言っていいでしょう。

10位 ふたご座

口から生まれたのではないかと思うほどの優れたコミュニケーション能力を持つふたご座さんは、ウソをつくのが大の得意。
その場のノリでうっかりウソを言ってしまうふたご座さんは、ウソをついてしまったという罪悪感がほとんどありません。

なぜなら「その場が盛り上がったから良しとしよう!」という、前向きな考えしか持ち合わせていないからです。
周りは「よく次から次へとウソをつけるものだな」と呆れていますが、ふたご座さんの軽妙なキャラクターで許されている部分があります。

恋愛面でも軽い浮気を何度も繰り返しがちなので、気をつけてくださいね。

9位 いて座

その場の雰囲気やノリを大切にするいて座さんは、場を盛り上げるためのウソをつくことが多いでしょう。
本人はウソを言っているという感覚はなく、話を盛っているだけと思っているようですが、大げさに話を盛るのでウソに聞こえてしまうことも。

また、いて座さんは異性にも同性にも束縛されたくないと考えているので、秘密主義の人が多い傾向にあります。
いて座さんは積極的に嘘をつくわけではないのですが、自分のプライベートや、何を考えているかをなかなか他人に話そうとしないところがあります。

そのため、いて座さんは相手から「腹を割って話せない人」と思われているかもしれませんね。


8位 おとめ座

生まれながらにして真面目なおとめ座さんは、普段はウソをつくことがありません。
ウソをつかずに、相手に誠実に接することを自ら心がけています。

しかし、自分のプライドを守るためには、これ以上ないほど完璧なウソをついてしまうかも。
そして、冷静沈着なおとめ座さんのウソがバレることはまずありません。

周りが思っている以上に、計算高いところがあるからです。
そのため、おとめ座さんがたとえ浮気をしたとしても、自分のパートナーに気づかれることはないでしょう。

秘密は墓場まで持って行くのがおとめ座さんの特徴なのです。

7位 うお座

うお座さんは相手を騙すためではなく、相手を立てるために嘘をつくことが多い傾向にあります。
自己犠牲の星座なので、自分を犠牲にしてウソをついてでも、相手に尽くそうとするのがうお座さんの特徴です。

たとえば寒空の下何時間も待たされて、相手が来たときには寒さで鼻が赤くなっているのにも関わらず、「今来たところだよ」と微笑むことでしょう。
周りから見たらそのウソはちょっぴり痛々しいのですが、うお座さんはそれで良しとしているのです。

うお座さんは根っから優しい性格をしているので、相手を思いやってこそのウソをついてしまうでしょう。

6位 かに座

かに座さんは、相手に余計な心配をかけたくないためにウソをつくことがあります。
たとえば高熱を出しているのに「大丈夫だ」と言ってみたりするのですが、そんなウソはすぐばれてしまうでしょう。

また、そこまで可愛くもないものに可愛いと言ってみたりと、かに座さんは気遣い屋さんなのです。
そのため、本人は自覚していなくても、気遣いのストレスがコツコツと溜まっている可能性があります。

ストレスが爆発してしまわないように、かに座さんは少しずつ本音を出していくことが大切ですよ。

5位 しし座

曲がったことが大嫌いなしし座さんは、他人にウソをつくことは恥ずかしいことだと考えています。
いつも正々堂々としていたいと思っているので、簡単にウソをつくことはありません。

また、ウソをつくような人が嫌いですし、信用に値しないとも思っています。
ただ、しし座さんが秘密を守れるかどうかというと別問題で、つい弾みで他人の秘密をしゃべってしまうことも。

しし座さんはおしゃべりなところがあるので、ウソはつかないけれど他人の秘密を守れない傾向にあります。
そのため、そんなしし座さんには秘密にしてほしいことをあまり話さないほうがいいかもしれませんね。


4位 おうし座

真面目な性格のおうし座さんは、「他人からされて嫌なことは自分もしない」という信念を持っています。
そのため、平気でウソをつくことはまずないでしょう。

また、その場を取り繕うことができないという不器用さを持っています。
思ってもいないことを言ったり、不機嫌なのにご機嫌に装うことができないのです。

実直な性格のおうし座さんは信頼に値する人物ですが、自分に正直にしか生きられない様子を見て、周りが少し心配してしまうかもしれません。
おうし座さんは、時にはウソをついてもいいのだということを学んでみましょう。

3位 やぎ座

真面目でシャイなやぎ座さんは、話をすること自体あまり得意ではありません。
決して器用とは言えないやぎ座さんですが、芯はしっかりしています。

自分はウソをつきませんが、相手にウソをつかれると二度と相手を信用しないでしょう。
とくにパートナーにウソをつかれたときは、別れ話にまで発展することも。

恋愛イコール結婚と考えているやぎ座さんは、ウソをつくような相手と付き合っていたくないと考えるのです。
将来を共にできるような相手と一緒にいたいと思っているので、やぎ座さんにとってウソは禁物ですよ。

2位 さそり座

ウソをつくのもウソをつかれるのも嫌いなさそり座さん。
とくに恋愛面においては、そのままの自分を相手にぶつけます。

情が深いさそり座さんは、ありのままの相手を深く愛することができますし、ウソ偽りのない自分を相手にも受け止めてほしいと思っています。
ただ、ウソをつくのは苦手なさそり座さんですが、ウソを見抜く能力は秀逸です。

相手のウソを見抜くと、地の果てまで相手を追い詰めます。
小手先のテクニックでごまかせないのがさそり座さんなので、もしお付き合いするならばまっすぐに向き合わなければいけないでしょう。

1位 おひつじ座

真っ直ぐな性格をしているおひつじ座さんは、駆け引きをしたりすることが苦手です。
恋のアプローチをするにしても、直球ストレート勝負に出ます。

そんなおひつじ座さんは、周りから見たら少し不器用に見えるかもしれません。
しかし、おひつじ座さんのストレートな情熱は、相手の心を揺り動かすものがあります。

不器用ながらもウソをつかず体当たりで生きているおひつじ座さんですが、なぜか平気でウソをつくようなダメな男子に捕まってしまうこともしばしば。
おひつじ座さんは困難があればあるほど燃える性格なので、障害のある恋を選んでしまいがちなのでしょう。



いかがでしたでしょうか。
なるべくウソをつかずに過ごしたいですが、そう言ってはいられない状況もあるものです。

今回の記事も参考に、たわいもないウソで相手からの信用を失わないよう気をつけてくださいね。

(恋愛jp編集部)


元記事で読む
の記事をもっとみる