1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. マネしたい!キラキラ輝く女性が密かにやってる自分磨き

マネしたい!キラキラ輝く女性が密かにやってる自分磨き

  • 2020.6.28
  • 15860 views

キラキラしている女性というのは、生れつき輝いているわけではありません。自分磨きを積み重ねて輝きを手に入れているのです。今回はキラキラ女子が密かにやっていることを紹介します。

メイクは永遠の課題!?

自分の肌状態に合ったスキンケアを見つけることができたとしても、自分の顔に似合うメイクというのはいつまでたっても模索してしまいますよね。

メイクのトレンドはどんどん変化しているため、いくら高度なメイクテクニックを習得したとしても、それがトレンドと合っていなければ似合わなくなってしまうからです。ではキラキラ輝く女性は、この悩みをどうやって解消しているのでしょうか。

顔診断をしてから美人メイクを習得

輝く女性が自分磨きとして密かにやってるのは、大手の化粧品メーカーが主催するパーソナルビューティレッスンに参加することです。大手の化粧品メーカーというのは膨大な数の日本人女性の顔データを集約し、そこから導き出した美人顔の黄金バランスを把握しています。

パーソナルビューティレッスンではその黄金バランスを基に「どんなメイクをすれば、あなたの顔を美しく見せられるのか?」を個人的に教示してもらえるのです。具体的には最初に分析器で顔写真を撮影し、日本人の美人顔を構成する黄金バランスとの差を数値化していきます。数値を分析後にカウンセラーがメイクレッスンを行います。

そしてバランスの整った美人メイクができたら、再び撮影します。この写真があれば、自宅でも美人メイクを再現できるのです。ただ闇雲にトレンドを取り入れるのではなく、理論的なアドバイスを受けたうえで納得しながらメイクすることが輝きにつながるのです。

美容家電を厳選する

美容家電としてどんなスチーマーを使うかも重要なポイントです。キラキラ輝く女性は温スチームと冷ミストが交互に出るタイプを愛用する傾向があります。肌をやわらかく包み込む温スチームとキュッと引き締める冷ミストとのコントラストで、ハリのあるキメ細かい美肌が完成するのです。

ファンデーションのノリが確実に変わりますよ。キラキラ輝く女性の肌に透明感があるのは、まるでプロの手にかかったような効果を得られるスチーマーを密かに使っているからなのです。

パーソナルビューティレッスンを受けると、自分のパーツに合わせたメイクをすることで印象が大きく変わることを実感できます。高性能のスチーマーを使うことで肌の水分量がグッとアップし、うるおいのある美肌が叶います。「お金がたまったらやろう」ではなく、今すぐ実践してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる