1. トップ
  2. ネイル
  3. 美爪ネイルならこれ。凛とした表情を魅せる“くすみパープル”特集

美爪ネイルならこれ。凛とした表情を魅せる“くすみパープル”特集

  • 2020.6.27
  • 23717 views

くすみパープルネイルは、くすみネイルの中でも優雅で凛としたイメージを持ちます。特に透明感のあるくすみパープルなら、春から夏にかけての涼しげなネイルとも相性抜群。そこで今回は、くすみパープルを使った透明感のあるネイルデザインを6つご紹介します!

春から夏への移行にぴったりな大人っぽいくすみパープルネイル


ゴールドのパーツでゴージャスな印象のくすみパープルネイル。
シェルネイルにすることで夏っぽさを演出しています。


夏ネイルと聞くと元気すぎる、イベントでするものという印象がある人もいるのでは?
ところが、くすみパープルという大人っぽい色を使うことで上品になります。


いきなり夏っぽくするのではなく、春夏を楽しみたい人にもおすすめです。

ちょっぴりモードなくすみパープルネイル


1つ目のデザインと似たくすみパープルネイルですが、デザインがシルバー基調になるだけでモードな印象に早変わり。


ミラーネイルを取り入れることで、よりクールでスタイリッシュな印象になります。
アクセサリーもシルバーで統一するとより洗練された印象になりそう。


抜け感を出したい人や少しフェミニンな印象に寄せたい人は、ゴールドのアクセサリーを取り入れるといいですよ♡


同じくすみパープルがベースでも、組み合わせるカラーやパーツで大きく印象を変えられますね。

くすみパープルネイルをグラデーションで楽しむ


くすみパープルネイルでも迷った時はグラデーションにすると、簡単にデザイン性もありつつシンプルにまとまります。


細かいラメを重ねることで華やかさもあり、グラデーションがより自然に見える効果もあります。


「普段ヌーディ―ネイルをしていてカラーを取り入れたい。」という人も抵抗なく使えるカラーがくすみパープルです。

不明瞭なデザインが魅惑的なくすみパープルネイル


もやもやとした模様で不明瞭なデザインが、見る人を引き付けるくすみパープルネイル。
まるで海の中から見た水面のようで、幻想的な雰囲気を感じさせます。


また「Mermaid(マーメイド)」の文字も、さりげなくアクセントになっています。
人差し指に潜むマーメイドは自分だけで楽しめる隠しデザインです。


もやもやの形を少しずつ変えることで、違ったイメージを作ることもできますよ。

潔くワンカラーで作るくすみパープルネイル


色味が似ている2色を使ってワンカラーで作ったくすみパープルネイル。


シアーなくすみパープルと青ラメの入ったピンクは相性が良く、ニュアンスだけ違う上品なワンカラーネイルになります。


「ただ1色で塗るだけでは物足りない。」という人にぴったりのデザインです。
それぞれの色の配置で印象の違いも手軽に楽しめます。


どこかミステリアスな女性に見えるのがくすみパープルネイルの特徴ですね。

清純派のくすみパープルネイル


白と組み合わせることで清楚なイメージを作り出すくすみパープルネイル。
シアーなくすみパープルと合わせてホワイトもベタ塗りしないことで、より透明感とピュアさを演出しています。


爽やかなワンピースをサラッと合わせるコーディネートが似合いそうですよね♡
涼しげで夏っぽさを感じさせる、素敵なくすみパープルネイルです。


くすみパープルを使った透明感のあるネイルデザインを6つご紹介しました。
ピンクとは違う繊細さや凛とした雰囲気が感じ取れたと思います。


女性らしく、また爪を綺麗に見せるくすみパープルネイルをぜひ挑戦してみてください!

元記事で読む