1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしてもイケメンが好きです!イケメンを落とす3つのコツ

どうしてもイケメンが好きです!イケメンを落とす3つのコツ

  • 2020.6.27
  • 4430 views

世の中には、イケメンに限定して付き合うタイプの女性もいます。異性からモテるイケメンの攻略は難易度が高いのでポイントを押さえることが大切です。今回は、イケメンを落とす上で重要な3つのコツについて紹介します。

駆け引きをしないでストレートにぶつかる

恋愛において相手との駆け引きは重要な攻略のポイントの一つと言えます。しかし、恋愛における駆け引きは相手に悟られない、他の選択肢がないという2つの条件を満たすことで初めて成立する手段です。

異性からアプローチをされることが頻繁にあるイケメンは、豊富な経験から下手な小細工は簡単に見破ることができます。受け取り方は人それぞれですが、こうした駆け引きに対して悪い印象を抱く男性は少なくありません。

たくさん言い寄ってくる女性がいる中で、良くない印象を与えてしまうと優先順位が下がって選ばれる可能性が低くなります。イケメンの男性を落としたいのであれば、つまらない駆け引きをせずにストレートにぶつかっていくことが大切です。

特別扱いをしないで普通に接する

人よりも秀でた才能を持っている人は周囲から特別な存在として見られがちです。イケメンも持って生まれた才能の一つ。多くの人からその容姿を褒められ特別な存在として扱われることはうれしい反面、疎外感を抱いてしまうこともあります。

こうした特別扱いに疲れて普通に憧れを抱いているタイプは、褒めることが逆効果になるケースもあるので注意が必要です。相手の発言や行動を何でも肯定するのではなく、適度に褒めて間違っている部分はしっかりと指摘することが重要になります。

綺麗な心を持つように心掛ける

異性からモテるイケメン男性の中には、容姿を褒められることに慣れ過ぎてしまって、外見で判断されるのを極端に嫌うタイプも少なくありません。こうしたタイプは自分を内面で判断してほしいと感じるのと同じように、付き合う女性も見た目より内面を重視する傾向にあります。

イケメンと付き合いたいのであれば、優しさや誠実さといった内面の美しさを磨くことが大切です。とはいえ、その清らかな心が好きな人だけに向けられていては意味がありません。誰に対しても平等に接するように心掛けて、デートなど共に行動をする時にその優しさを見せることで初めて好感度を上げられます。

日頃から多くの女性にアプローチされているイケメンでも、女性の好みは一般の男性とそれほど変わりはありません。相手の好みをしっかりと把握した上で理想の女性になれるように努力をすることがイケメンを落とすコツです。

元記事で読む
の記事をもっとみる