1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれハウスでよく見かける♪【スモークツリー】のある暮らしが素敵♡

おしゃれハウスでよく見かける♪【スモークツリー】のある暮らしが素敵♡

  • 2020.6.27
  • 7718 views

スモークツリーがかわいい♪

スモークツリーという植物をご存じでしょうか?

ふわふわの綿毛が集まったような形をしており、その見た目からケムリノキとも呼ばれています。

スモークツリーは初夏に花を咲かせるので、これからの季節に手に入りますよ。おしゃれハウスでよく見かけるスモークツリーを取り入れてみませんか?

スモークツリーのある暮らしに憧れる♡

シンプルインテリアによく合う

背の高いグリーンはドウダンツツジで、背の低い植物がスモークツリーです。

くすみがかったカラーのスモークツリーは、シンプルなインテリアとよく合いますね。ボリュームがあるので、床に直置きしても存在感を放っています。

ユーカリとミックスさせる

ユーカリとスモークツリーをMIXさせて飾るというアイデアも素敵ですね。

モクモクしたスモークツリーとくすみグリーンのユーカリの色の組み合わせもおしゃれです。

スモークツリー単品で飾っても可愛いですが、部屋にグリーンを取り入れたいという場合はセットで飾るのもおすすめ。

ドライフラワーにする

スモークツリーをドライフラワーにして、フラワーベースに入れて飾ってもかわいいですね。

ダイニングテーブルの上に季節のお花を飾ることによって、華やかさがUPするのでおすすめです。

シンプルなフラワーベースを選ぶことで、お花が目立ってくれますし、どんなお花も合いますね。

スワッグにして玄関に飾る

スモークツリーのドライフラワーをスワッグにして、玄関先に吊るして飾られています。

このスワッグはとてもボリュームがあるので、玄関に飾ってもパッと目を引きますね。ドアや照明のかっこいい雰囲気ともマッチしています。

大きなスモークツリーを飾る

小さいフラワーベースに飾ってもおしゃれですが、大きなフラワーベースにスモークツリーを飾るのもおすすめです。

大きなスモークツリーはパンパスグラスと同様にボリュームがあるので、玄関先に飾ると目を引きます。くすみ具合がとてもおしゃれですよね。

スツールの上に飾る

ダイニングの横のスペースに小さなスツールを置き、ブリキのフラワーベースに挿して飾られていますね。

シンプルなインテリアのアクセントになるので、取り入れるとインテリアが華やかになります。どんなフラワーベースを使ってもおしゃれに見えますね。

デスク上に飾る

ボリューム満点の立派なスモークツリーをデスク上に飾るのもおしゃれですね。

スモークツリー単体で飾るのではなく、グリーンを足してあげても素敵です。

スモークツリーといっても色々な種類があるので、赤紫・赤・ピンクなど好みのスモークツリーを見つけてくださいね。

壁面に飾る

和室に置いてあるソファの後ろに、スモークツリーのドライフラワーを飾っています。

スモークツリーの横にはアートポスターが飾られており、合わせて飾ってもおしゃれですね。

そこまでボリュームがないスモークツリーであれば、アートポスターと合わせて飾りましょう!

玄関に飾る

玄関はお家の顔でもあるので、植物を飾ると華やかさがUPするのでおすすめです。

スツールの上にブリキのじょうろを置き、その中にスモークツリーを入れていますね。じょうろとスモークツリーという珍しい組み合わせもかわいいです。

テレビボードの横に飾る

テレビを見る時間は意外と長いので、テレビボードの横にスモークツリーを飾っておくのもおすすめです。

モクモクとした形のスモークツリーはとても印象的で、来客時にも視線を集めること間違いなし!くすんだピンク&紫の色合いが、とてもおしゃれです。

スモークツリーを取り入れよう!

今回はスモークツリーを取り入れたインテリア実例を紹介しましたが、スモークツリーを取り入れると華やかな空間になりますね。

モクモクとした形や色もおしゃれで、インテリアがよりおしゃれになること間違いなし!初夏に花が咲くので、ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね。

元記事で読む