1. トップ
  2. グルメ
  3. 夏の果実の王様!メロンづくしの贅沢フルーツフルコースが期間限定で登場♡

夏の果実の王様!メロンづくしの贅沢フルーツフルコースが期間限定で登場♡

  • 2020.6.27
  • 3012 views

「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」の2Fにある、フルーツコース専門店「フルーツサロン」にて、2020年7月1日(水)から8月3日(月)までの期間限定で、旬のメロンを使用したフルコースが登場します♡

季節のフルーツを主役に、細部までこだわったフルコースメニューを提供する「フルーツサロン」の7月の新メニューは、“夏の果物の王様”とも呼ばれる、今が旬の国産メロンを贅沢に使用した4品のコース。

さっそく、チェックしていきましょう!

フルーツの王様“メロン”の高貴なフルコース♡

2019年11月にオープンした「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」は、“美容機器・コスメ”、“フード・ドリンク”、“美容医療”、“ヘアスタイル”の全4フロアからなる美の複合施設です。

2Fの「フルーツサロン」は、「内側から綺麗に」をコンセプトに、栄養豊富な旬のフルーツが“フルコース”で味わえるという新感覚が注目を集める完全予約制のフルーツコース専門店。

レシピは代々木上原の人気パティスリー「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE(パティスリー ビヤンネートル)」のオーナーパティシエを務める、馬場麻衣子さんが監修しています。

毎月変わる、旬のフルーツが主役になったフルコースは、華やかで映える見た目に、フルーツのフレッシュな味わいがたまらなく、期間限定なので要チェックです♡

そんな「フルーツサロン」の7月の新メニューとなるのが、今が旬の国産メロン!

みずみずしく上品な甘みと、栄養素をふんだんに含んだメロンが、清涼感のあるフルーツスイーツのフルコースになっています。

濃厚で豊かな香りとフレッシュな口あたりは、フルーツの王様の称号にふさわしい高貴な味わいです♡

フルコースのハイライトは『パフェ』!

フルーツフルコースのハイライトはやっぱり、3皿目の華やかな色どりと美しさが目を引くパフェです!

7月のフルーツはメロンということでパフェには、柔らかな果肉と高い糖度が特徴の肥後グリーンメロンのソルベを使用。

ジャスミンのジュレやスパークリングワインのグラニテなど、個性豊かな名わき役たちが甘くジューシーなメロンの風味を引き立てる1品です。

あえて作ったグラスの余白は、食べ進むにつれて素材が混ざり合い、最後のひとくちまで味と食感の変化を楽しむことができます。

また、現在新型コロナウイルス感染予防対策として、お客様が対面で座ることがないよう、他のグループとの間隔を2メートル以上取るような、レイアウトになっているそう。

お支払い方法も、キャッシュレス決済のみとなっています。

完全予約制の90分のフルコースで、見て、食べて、五感を満たす、特別な夏のひとときを堪能しましょう♡

メロンのフルコース メニュー

■¥4,400(税込)/提供期間:7月1日(水)〜8月3日(月)

味も香りも繊細なメロンは、フルーツの中でもスペシャルな存在!

メロン本来の甘みやコクを大切にしつつも、真夏ならではの調理法にこだわって、見た目から夏を感じられる、清涼感あふれるスイーツコースに。

今が旬の国産メロンを贅沢に使用した4品のコースメニューを全てご紹介します♡

『ドライフルーツ/ミニャルディーズ』

まずは、こだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子とともに。

1皿目『テリーヌ』

アーモンドのキャラメリゼやドライフルーツがたっぷり入ったヌガーグラッセのテリーヌに、メロンの瞬間コンポートを合わせ、カシスとヨーグルトのソースを添えて。

2皿目『ガスパチョ』

夏の定番のスパニッシュスープ『ガスパチョ』を赤肉メロンと数種類の野菜を合わせて。

パルメザンチーズのコカ(薄焼きパイ)とともに楽しめます。

3皿目『パフェ』

肥後グリーンメロンのソルベとジャスミンのジェラートを合わせた香りを楽しめるパフェ。

スパークリングワインのグラニテやミントのジュレがそれぞれの個性を引き立てます。

4皿目『食後のドリンク』

食後のドリンクは、丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーの中から選ぶことができます。

「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」店舗概要

■住所:〒104-0061 東京都中央区銀座 7-9-15 GINZA gCUBE 2F
■営業時間:11:00〜20:00
■定休日:火曜日
■電話番号:03-6263-8392

元記事で読む