1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 本当に大丈夫?と思うけど... カーペットの臭いを解消する驚きの裏ワザ

本当に大丈夫?と思うけど... カーペットの臭いを解消する驚きの裏ワザ

  • 2020.6.27
  • 10873 views

[となりのテレ金ちゃん-テレビ金沢]2020年6月15日放送の「生活情報」のコーナーでは、簡単にできるカーペットの臭い解消テクについて紹介していました。

梅雨の間は、湿気のせいで嫌なにおいがしがちです。ただ、この時期にしっかり臭いをとることで、根本から臭いなくすことができるのだそうです。

 意外な方法とは...(画像はイメージ)

使うのは重曹ですが...

におい取りに使うのは、どこにでも売っている重曹です。洗濯や掃除などにもいろいろ活躍する万能選手ですよね。しかも、料理にも使うので、口に中に入っても安心です。

この重曹をどのようににおい取りに使うのかというと、粉のままカーペットに振りかけます。

カーペット全体が白くなるくらいの量を振りかけたら手ですりこみます。ちょっと勇気がいるかもしれませんが、けっこう大胆に行っちゃって大丈夫なんです。

半日ほど置いてから掃除機で吸い取ると、元々あったカーペットの臭いが気にならなくなっていますよ。

もちろんカーペットだけでなく、靴やゴミ箱、掃除機の中などに色んな場所にも使えます。安価なのも魅力的です。

ぜひ梅雨のうちに臭いのもとをなくして、快適な夏を迎えましょう。

(ライター:りえ160)

元記事で読む
の記事をもっとみる