1. トップ
  2. グルメ
  3. 行列の習慣がないミラネーゼも列を成す、人気ピッツェリアが日本上陸!

行列の習慣がないミラネーゼも列を成す、人気ピッツェリアが日本上陸!

  • 2015.4.27
  • 1886 views

イタリア・ミラノで61年の歴史をもつピッツェリア「Spontini(スポンティーニ)」 は、長年地元のミラネーゼたちに愛されてきた名店。

日本とは違って、飲食店で行列する習慣がないイタリアでも、この店だけは特別。

店の前には連日、地元住民から観光客まで多くの人が列を作っているのだ。

そんな超人気店「スポンティーニ」がこの秋、日本上陸するという。

「Pizzeria Spontini(ピッツェリア・スポンティーニ)」は1953年のオープン以来、“ピッツァ・アル・トランチョ”(ひと切れのピッツァ)の火付け役として、ミラノで7店舗を展開。

厚さ2cmほどのふっくらしたスタイルがこの店の特徴で、地元ミラノではシンプルな「マルガリータ」が人気という。

同店には、イートインをメインとした「SPONTINI」とコンパクトなクイックサービススタイルの「S-SPONTINI」の2業態があり、日本でも両業態を展開していく予定。

日本初出店となる原宿・渋谷エリアでの出店を皮切りに、首都圏を中心に2016年度中に3店舗、それ以降は毎年2~3店舗の出店を計画しているそう。

ここ数年、日本では“ナポリピッツァ”の波がきていたが、この秋ミラノから新しい風が吹くことで、ピッツァブームはまだまだ続きそうな予感。

いまから食欲の秋が待ち遠しい!

http://www.pizzeriaspontini.it/

Pizzeria Spontini

グルメ(まとめ)

の記事をもっとみる