1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の家族に嫌われてると感じたら試したい!印象アップ大作戦

彼氏の家族に嫌われてると感じたら試したい!印象アップ大作戦

  • 2020.6.26
  • 1803 views

結婚を考えている彼氏の家族とは上手くお付き合いしたいものですが、微妙な距離感を上手く扱えないという人は少なくありません。今回は彼氏の家族から嫌われてしまっていても出来る挽回方法について解説します。

お化粧を控えて清楚なイメージを出す

日々きれいになろうと努力して研鑽してきたお化粧の技術も、彼のご両親にとっては派手に見えてしまうというケースは非常に多く見られます。実際にどういう態度を取っているかは見てもらえず、お化粧の印象で「遊んでいそう」「自信満々なのが傲慢に見える」などと内面を悪く思われてしまう事が多いようです。

彼のご両親からすると、大事な息子の相手には如何に魅力的かどうかではなく、如何に安定性があるかどうかが重要です。彼の家族に認めてもらうためにはお化粧っ気が出ないようなナチュラルメイクを目指すようにしてみましょう。おとなしく見えるお化粧であればご両親も安心して態度が軟化する確率が高くなります。

マメな挨拶と丁寧な言葉づかいを徹底する

人は第一印象が最も大事であり、第一印象はその日最初に交わした挨拶に依存します。そこで重要になるのが大きな声で率先して挨拶をしていくことです。

挨拶は当たり前のようにも思えますが、彼の家族とは言えど他人で、なおかつ年上の相手なので接し方がわからず、極力関わらないようにしてしまう人は少なくありません。そうしたジェネレーションギャップを恐れず、街で見かけた時なども絶対にスルーせず積極的に話しかけていくことで「あの人誰にでも分け隔てなく接する良い人だ」と思ってもらえるのです。

彼から印象を聞き出して身だしなみや対応を調整する

上記の2点は殆どの場合で好意的に受け取ってもらえる事ですが、中にはそれが気に食わないという少し好みが変わっている人もいます。そんな時に重要になるのが彼からの情報でしょう。

彼の家族が普段自分に対してどういう不満や希望を持っているのかを彼から聞き出してみましょう。その情報を元に、彼の家族が不満に思っている態度や身だしなみを調整していくことで、彼氏の家族にも認めてもらうことができるでしょう。

一緒に暮らしているなら一旦距離を置く

彼の家族と同居している場合、実は最初の頃のちょっとした不満をずっと引きずっているだけで、今はその問題も解消されているのに「なんとなく嫌い!」と悪印象だけが残っているケースが少なくありません。

この状態では、もはや理由ではなくイメージによって嫌われているので、その流れを一度断つ必要があります。一度旅行などで長期間彼の家族と接触を断つことで印象をリセットし、戻ってきてからは可能な限り好意的に接することで印象を一気に挽回させることができます。

苦手意識を克服して積極的に交流しよう

彼の家族とは絶対に良好な関係を築かなければと思うストレスが、彼の家族への苦手意識に化けることは多く、そのせいで却って彼の家族を避けて関係が悪化することは少なくありません。

一度覚悟を決めて積極的に彼の家族と接することで苦手意識を払拭し、自然体で付き合っていけるように関係を改めてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる