1. トップ
  2. 恋愛
  3. あのキラキラした夏を取り戻したい…! コロナ禍を経て気がついたこと【笑いあり涙あり 男子3人育児 第55話】

あのキラキラした夏を取り戻したい…! コロナ禍を経て気がついたこと【笑いあり涙あり 男子3人育児 第55話】

  • 2020.6.26
  • 4254 views

ウーマンエキサイトをご覧の皆さん、こんにちは。tomekkoです。

世界中を震え上がらせた新型ウィルス…まだまだ油断できませんが、徐々に日常を取り戻している方も多いのではないかと思います。

でもね、大勢で集まってパーッとやろうぜ! みたいなことは当分できないですよね…

ステイホーム中、いろんな種類のストレスもあったし、それを解消するグッズもサービスもあった。

でもやっぱりどうにもならなかったのは、人との触れ合いでした。(だってそれを避けるための自粛だもんね)



オンライン飲み会で盛り上がった後に「あー!みんなでハグしたいね!!」と突っ伏したママ友の言葉に、オンラインでは埋められない切なさをしみじみ…


だから今、できないけど一番やりたいこと。
それは親族や友達家族と一緒に夏らしい楽しみを満喫すること!!


親子揃って人見知りな我が家にも、家族ぐるみで遊んでくれるお友達がいるのですが…

こんな状況になるまでは、しょっちゅうお互いの家を行き来してはご飯を一緒に食べたり出かけたりしていました。



夏休みはお泊りをし合ったり、お祭りに行ったり…


去年の夏は、その家族と一緒に川遊びキャンプをする予定だったのですが…

我が家の3兄弟が直前に相次いで手足口病にかかり、あえなくキャンセルしたんですよね。
そして今年こそ…と思っていたのに…



そんな去年のことを思い出すと、新型ウィルスじゃなくても身近にはいろんな病気やトラブルのリスクがあって、人間は長い歴史の中でうまくリスクと付き合いながらやってきたんだよなぁ…なんて思います。




他の病気同様に新型ウィルスも予防策や薬の開発などが進んで、気兼ねなく人と手を取り、たくさん笑い合って過ごしたい! もともと夏の思い出ってキラキラしてるけど、この経験を経てさらに輝いて見える気がします。

早くそんな夏の思い出を作りに行きたいなぁあ!!

(tomekko)

元記事で読む
の記事をもっとみる