1. トップ
  2. レシピ
  3. 三軒茶屋で行列のできるパンケーキ店「VoiVoi」

三軒茶屋で行列のできるパンケーキ店「VoiVoi」

  • 2015.4.27
  • 5583 views

三軒茶屋の路地裏に、パンケーキ好きが高じた店主がオープンしたカフェ「パンケーキママカフェ VoiVoi(ヴォイヴォイ)」があります。 バターミルクのいい香りが広がる店内で、もちもちふわふわのパンケーキを味わってみませんか?

平日でも行列のできるパンケーキ店

「パンケーキママカフェ VoiVoi」は東急田園都市線三軒茶屋駅の南口から徒歩2分、路地を入った住宅地にあります。パンケーキ好きが何度も足を運ぶというこのお店は、平日でもオープン時からお客さんでいっぱいです。

並んででも食べたいパンケーキは、パンケーキ好きの店主のこだわりがたくさん詰まっていて、食べた人を笑顔に変えてしまう自慢の味です。

シンプルにパンケーキのおいしさを堪能

お店で出されるパンケーキには「バターミルク」といわれる、生クリームからバターを作る際に出る乳清が使われています。一般には出回らない貴重なもので、お店でも独自に仕入れているそうです。このバターミルクを使用することで、しっとりとした焼き上がりと独特の優しい香りになります。「クラシック・バター・パンケーキ」(650円)では、その焼きたての幸福感をじっくり味わうことができます。

また、メープルシロップはパンケーキに合わせてカナダ産の100%メープルと、国産の蜂蜜の割合を美味しくなるようなバランスでブレンドしています。

トッピングの追加におすすめの「生クリーム」(170円)は北海道の牧草で育てられた乳牛のフレッシュなクリームを使用。牛乳本来の甘みとコクは、パンケーキとの相性も抜群です。

合わせて頼みたくなるサイドメニュー

他にもパンケーキに合わせて注文の多いのが「VoiVoiサラダ」(420円)です。バジルマヨネーズが添えられたトロッと柔らかなゆで卵やオイルでマリネされたビーンズなど、具だくさんのサラダにかけられた自家製のドレッシングは、ビネガーがほど良く効いていてさっぱりしています。「バナナミルク」(510円)「バナナミルク」はバナナの糖度と蜂蜜の甘みが牛乳に溶け込んだバランスが絶妙です。バナナの果肉がしっかり残っているので、デザートのようなドリンクです。

赤い看板が目印の「パンケーキママカフェ VoiVoi」は予約もできます。お腹をすかせてドアを開けると甘いパンケーキの香りがあなたを出迎えてくれますよ。

の記事をもっとみる