1. トップ
  2. ファッション
  3. 仕事にもお出かけにもなんでも万能!夏の「白シャツ」コーデ4選

仕事にもお出かけにもなんでも万能!夏の「白シャツ」コーデ4選

  • 2020.6.25
  • 2264 views
undefined

仕事でもプライベートでも使える「白シャツ」は、夏の定番アイテムですよね。
どんなボトムスとも合わせやすいし、まさに万能アイテム!

そこで今回は、夏の「白シャツ」コーデを紹介していきます。

(1)白シャツ×ロングスカート

この投稿をInstagramで見る

mimico?(@mimico37)がシェアした投稿 -

爽やかで優しいコーデになる、ロングスカートとの組み合わせ。
少しコーデに悩む難しい柄との相性も抜群なので、コーデに悩んでいるボトムスと合わせてみるといいかも。

スッキリまとめるためにウエストはインして、縦のラインを意識するとスタイルアップに効果的。
上下同じ素材感のアイテム同士を組み合わせると、まとまった印象になりますよ。

(2)白シャツ×デニム

この投稿をInstagramで見る

mimico?(@mimico37)がシェアした投稿 -

デニムとの定番シンプルコーデは外せないですよね。
キッチリとまとめすぎると、かえって野暮ったくなるので、抜け感を意識すると◎。

シンプルなコーデなので、バッグやパンプスなどに差し色をプラスするとバランスが良くなります。
コーデする時は、小物も合わせて全体的なバランスを見ることが大事!

(3)白シャツ×キレイ色スカート

この投稿をInstagramで見る

MinoRi(@rino_mi_nori)がシェアした投稿 -

白シャツにキレイ色を合わせると、スカートが映えるコーデ。
スカートがやわらかい印象なので、白シャツもやわらかい印象のものを選んでみて。

ウエストは前だけインして、抜け感を意識。
シンプルなコーデなので小物でも遊べるし、コーデに自信がないという人でも失敗しないコーデです。

(4)白シャツ×ワイドパンツ

この投稿をInstagramで見る

shie(@shiiii0125)がシェアした投稿 -

デザイン白シャツなら、白シャツが主役になるコーデを作ってみるといいですよ。
シンプルなワイドパンツと合わせれば、白シャツのデザインが生きるコーデになります。

スニーカーでカジュアルダウンさせても可愛いし、パンプスでカッコよくキメてもOK。
ゆったりとした白シャツには、スッキリめのワイドパンツを合わせると、バランスが良くなります。


「白シャツ」は、どんなボトムスに合わせても間違いナシ!
上下のスタイルバランスさえきちんと見れば、失敗することはありません。

この夏も「白シャツ」は、定番アイテムとして外せないですよね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる