1. トップ
  2. 恋愛
  3. やる気満々!?お泊りグッズを持ち歩いてる女性に対する男性の本音

やる気満々!?お泊りグッズを持ち歩いてる女性に対する男性の本音

  • 2020.6.25
  • 11027 views

恋人がいる女性もそうでない女性も、いつどんなことがあるかわからないから、お泊りグッズを持ち歩くという人も多いもの。けれど、気になるのが男性にどう思われるか。そこで、お泊まりグッズに対する男性の本音を調査しました。

フルセットで用意しているとドン引き

メイク落としや基礎化粧品、歯ブラシセット、スマホの充電器など、泊まれるようにと意識しているとどうしてもアイテムが多くなるもの。ただ、鞄の中にこれらがフルセットで入っているのを見ると、正直ドン引きするという意見も多いです。

飲みに誘っただけなのに、お泊りする気まんまんでいられると、気分が下がってがっかりするそう。男性には、泊まってもらえるかもらえないかの駆け引きを楽しみたい人もいるのです。それでも、泊まるとなるとないと困るお泊まりアイテム。持ち歩くアイテムは最小限に絞って、どうしても足りないものはその時にコンビニで買ったりする方がよさそうです。

旅行の時はポイントアップ

日常でなく旅行などで一泊するなど遠出をする場合には、お泊りセットの中身がそろっていることで、ぐっとポイントをアップすることができます。歯ブラシなどの洗面セットのほか、絆創膏などのケア用品も用意していると、この子は気配りのできる子だなと思ってもらえることが多いです。

さらに、男性は意外と必須アイテムを忘れていることもあるので、男性用の旅行用のグルーミングセットも一応用意しておくと、喜んでもらえることも。ここでは考えられるすべてのアイテムを用意していても引かれないので、男性の目を気にすることなく思う存分そろえておく方がよい結果につながります。

女友達なら正直面倒

男友達と一緒に飲み歩いているうちに終電を逃してしまって、意図せずお泊りになってしまうこともありますよね。どんな場合にも、念のためお泊りセットを用意しておきたいと思いがちですが、ここは注意。相手によっては、準備周到なことを怪訝に思われることも。その気がないなら期待させないでほしい、ぐっすり眠れないから迷惑など、マイナス意見もちらほら見られます。

女性としての品位を保つためにも、付き合ってもいない男性と泊まることは考えない方がよさそう。きちんと帰りの時間を意識していれば、お泊りセットを持ち歩く必要もなく、しっかりした子だなと好印象に思ってもらえます。

お泊りグッズを持ち歩く時は、シチュエーションがポイントです。普段からバッグいっぱいに持ち歩いていたり、友達の関係なのに泊まる気満々で用意していると、男性に幻滅されてしまうことも。

お泊りセットは必ず持ち歩くと決めないで、必要な時にコンビニで買うなどその場に合わせた対応がとれるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる