1. トップ
  2. グルメ
  3. イタリアン納豆バル開業!?〈スペイン料理バルセロナ〉のエビのアヒージョを納豆カスタム。

イタリアン納豆バル開業!?〈スペイン料理バルセロナ〉のエビのアヒージョを納豆カスタム。

  • 2020.6.25
  • 1610 views

鈴木真由子24歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください 今回は東向島にある〈スペイン料理バルセロナ〉のメニューを〈Uber Eats〉でデリバリーしました。

Hola!納豆とスペイン料理がご対面。〈スペイン料理バルセロナ〉@東向島

今回のお店は、東京都墨田区に位置する東向島のお店からテイクアウト!〈Uber Eats〉で注文できるメニューと納豆をカスタムした、おうちでも楽しめるオススメの食べ方を紹介します。

undefined
現在〈Uber Eats〉では、希望すると商品を玄関先においてくれるので、対面せずとも受け取ることが可能に。地面に商品を置かれることに抵抗のある方は、ボックスや紙袋を用意し、配達員の方にメッセージでお伝えするのも一つの手だと思う。
undefined
今回は、〈スペイン料理バルセロナ〉の「本場スペインのエビのアヒージョ」を注文。

オリーブオイルと納豆は好きでよくやる組み合わせなので、合うであろう確信を持ちつつオーダー。

エビのアヒージョの到着である。蓋を開けた瞬間、ガーリックとオイルの香りが鼻を一気に通り抜け、食欲が俄然そそられる。

今回このアヒージョのお供をする納豆はこちら!スーパーでもおなじみ、〈あづま食品〉さんの「おいしいひきわり納豆」!

オイルとの絡みやすさを考慮して、こちらの納豆をチョイス。今回は、付属のタレも投入してみた。

いざ投入!

うん、鎮座しているこの姿は違和感しかないが、混ぜればきっとこなれた見た目になるだろう。

混ぜた状態がこちら。美味しそう、これは間違いなくバゲットか何かつけるものがほしいところ...。

...!?そんなことかと思いバゲットを用意していたんだった!過去の自分、天才すぎる...。早速、完全形態でいただくことにする。

まず、口に入れた瞬間のオイルの香りが良すぎる。そして、とろっとした口触りと噛むほどに鼻を抜けていく納豆の香り。いやこれはワインが進みに進んでしまう一品である。

そしてこのぷりっぷりのエビがまた贅沢だのなんの!!という感じで、口の中をリッチに仕上げてくれる。ひきわり納豆を混ぜることで、オイルを最後まで具ありの状態でバゲットとともに楽しむことができた。是非お家でアヒージョを作る機会がある方は、本当に少量でいいので試していただきたい逸品です!

※納豆アレンジは筆者が独自に考案したもので、お店がおすすめしているものではありません。味についても個人の感想です。

〈スペイン料理バルセロナ〉

03-3619-8096
東京都墨田区東向島2-29-2 牧野ビル2F
12:00~14:00、17:00~22:00 月曜休
※変更の可能性もございますので公式ページをご確認の上ご来店ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる