1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. CLASSY.名物「濱口姉妹」のハッピーなオシャレライフが知りたい!

CLASSY.名物「濱口姉妹」のハッピーなオシャレライフが知りたい!

  • 2020.6.25
  • 7478 views

いつもハッピーなCLASSY.の名物姉妹、ライターの濱口眞夕子さん(姉)&スタイリスト濱口沙世子さん(妹)。美味しいものもオシャレも大好きな2人の毎日が知りたい!ということで実現したこの企画。グルメにおうち時間にファッションに…忙しい毎日を楽しく過ごすヒントがいっぱいです!

姉・眞夕子さんのとっておきテイクアウトヌードル

カリカリ和え麺 ¥1,450

「気温が高くなると無性に食べたくなるのがエスニック。代々木八幡の人気ベトナム料理『ヨヨナム』では、野菜がたっぷりの和え麺をテイクアウト。たくさんの食材を混ぜ混ぜする、食べ応えのある一皿です。元気な野菜にピリッと効いた辛味、食感に新鮮なリズムを与えてくれるジャイアントコーンのカリカリ…すべてがバッチリ間違いなし」

妹・沙世子さんの素敵インテリア

「リビングの窓際にグリーンをたくさん置いていて、端から端までこんな風にベンチのような作りになっています。腰掛けることもできて、陽がよく入るのでポカポカでお気に入りのスペース」

姉・眞夕子さんの「ビオセボン愛」

オーガニックドリンク
「つい通ってしまう、オーガニック食品が揃う〈ビオセボン〉。数あるオーガニックドリンクの中でも、海外ではメジャーなコンブチャ(左)と、濃厚なキャロットジュース(右)が私のイチ押しです。毎日飲みたくなる、カラダに優しいジュースがあると毎日が楽しくなります!」

ヘルシー食材
「もちろん新鮮な野菜や、種類豊富な調味料も魅力なのですが、時短料理に使えるアイテムがとても便利!だいずDAYSの有機ビーンズシリーズ(左)は、そのまますぐに食べられるので、わざわざ煮たりしなくて楽ちん。スープに入れたり、サラダに混ぜたり。キウイ、タコの昆布締め、ルッコラのサラダにはキヌア(右)をイン!美味しいと好評でした」

オーガニック冷凍食材
「冷凍オーガニックもすごく優秀!カロリーが気になる日は、お米のかわりにカリフラワーライスが活躍してくれます。ストロベリーは、朝のヨーグルトに入れるとひんやりアイスのようで美味しいし、シャンパンに入れてもオシャレです。きざみオクラは、大和芋、シソ、塩とブレンダーすれば、冷しゃぶなどにぴったりな、栄養たっぷりなフワフワソースに!」

妹・濱口沙世子さんのハワイを感じるゴハン

「ハワイ・ノースショアで必ず食べる、あの“ガーリックシュリンプ”の味が好きすぎて、独自に研究して再現しちゃいました!キッズから大人まで、ホムパでも喜ばれる、とっておきメニューです。レモンをたっぷりかけて食べれば最高です!」

姉妹のハッピー度120点旅先ファッション

「旅先では、いつもよりさらにハッピーなコーディネートで!姉妹で白トーンでまとめてさわやかに。東京でも旅先でも、サングラスは必須です」


右/濱口眞夕子(姉)
CLASSY.ライター。通称「おねえちゃま」。ファッションだけでなく、グルメ誌のレストラン取材、ゴルフ企画もこなす。大の美味しいもの好き。成城石井、ビオセボンのヘビーユーザー。ハワイでは必ずゴルフのラウンドに。

左/濱口沙世子(妹)
CLASSY.スタイリスト。トレンドを絶妙なバランスで取り入れたちょっぴり辛めのコーディネートにファンが多い。トレードマークは、こんがり小麦肌にハイトーンヘア。肌が白くなってきたら、南国でパワーチャージ。

構成/CLASSY.編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる