1. トップ
  2. ファッション
  3. 【パンツ編】低身長さんにおすすめ♪梅雨のレディースコーデ5選

【パンツ編】低身長さんにおすすめ♪梅雨のレディースコーデ5選

  • 2020.6.25
  • 3569 views
梅雨コーデの女性
出典:wear.jp

低身長さんに◎梅雨のパンツコーデ①センタープレスのパンツは万能♪

低身長さんが脚長効果を狙いたいときに最適なのが、センタープレスのパンツ♪
様々なトップスと合わせやすいので、持っておいて損のないアイテムです。

縦のラインをさりげなく強調してくれるので、スッキリ見えるのも嬉しいポイント!

明るいライトブルーのパンツを選べば、梅雨の日も明るい気持ちになれそう♡

低身長さんに◎梅雨のパンツコーデ②スカーフを使って重心アップ!

シンプルコーデこそ、おしゃれ力が生きる!
低身長さんは、写真のようにスカーフをタスキ掛けにしてアクセントにすることで、重心を上げることができます。

部分的にホワイトを使っているので、コーデ全体が明るく見えるのも魅力的♡
梅雨の日もマネできる、おしゃれなシンプルコーデです。

低身長さんに◎梅雨のパンツコーデ③濃色のプリーツパンツを選ぶ

梅雨時期に一番気になるのは、パンツの裾の水撥ねですよね……。
濃色のパンツを選べば、多少水撥ねしてもあまり目立ちません。

濃色のパンツの中でも、おすすめはプリーツパンツ♡
縦のラインを強調できるので、低身長さんもバランスの良いコーデに仕上げることができますよ。

低身長さんに◎梅雨のパンツコーデ④シアーシャツ×サイドスリットパンツ

トレンドのシアーシャツは、濡れてもすぐに乾くので梅雨コーデにおすすめしたいアイテムの一つ。

ボトムスに合わせたサイドスリットパンツは、トレンドコーデが完成するだけでなく、脚長効果も期待できる優れものなんです♪
ホワイトのトップスと相性の良いミントグリーンを選べば、トレンド感も◎

低身長さんは、シャツの上からベルトを巻くと、スタイルアップ効果も期待できますよ。

低身長さんに◎梅雨のパンツコーデ⑤デコルテ&くるぶし見せでバランスアップ

低身長さんがパンツを履くときに気を付けたいのが、適度な肌見せです。

写真のようにデコルテとくるぶしを見せることで、抜け感が生まれてバランスの良いコーデに仕上がります♡

梅雨時期でも乾きやすいシアーシャツを羽織っているのも、スタイルアップに繋がっています。

元記事で読む