1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《キャンドゥetc.》のシンプルお掃除アイテム特集☆毎日使うからシンプルを選ぼう

《キャンドゥetc.》のシンプルお掃除アイテム特集☆毎日使うからシンプルを選ぼう

  • 2020.6.25
  • 1887 views

シンプルなお掃除アイテムが人気です

100均ショップや300均ショップで販売されているお掃除アイテム。

以前は生活感を感じさせるカラーやデザインのものが多いイメージでしたが、最近ではシンプルで使いやすいものが充実しています。

今回は、毎日使えるシンプルなプチプラお掃除アイテムを紹介いたします。

インテリアにもなじみやすいおすすめお掃除グッズ

ホワイト×グレーがスタイリッシュ

キャンドゥのジョイントシリーズは、伸縮するポールにブラシやほうきをジョイントできる仕様になっています。

ボディの部分はホワイト×シルバー、ブラシ部分はグレーとスタイリッシュなカラーリングが嬉しいですね。

使いたい場所に合わせてブラシやほうきを付け替えることができます。

スポンジを浮かせてすっきり

洗面まわりのお掃除時に使うスポンジ、使わない時にそのまま置いておくと衛生的に心配です。

スポンジキャッチは、スポンジを浮かせておくことができる便利アイテムです。お掃除のときにはさっと取り出せて、水切りもできますよ♪

ぽこっとへこんだ部分が持ちやすさ抜群!

モノトーンカラーがスタイリッシュなバススポンジは、見た目だけでなく使いやすさも抜群です。

ぽこっとへこんだ部分が持ちやすくなっていて、お掃除しやすくなっています。ステンレス・ホーロー・人工大理石など一般的な浴槽のお掃除に使うことができます。

使わない時はたためるソフトたらい

お掃除のときにあると便利ですが、使わない時には置き場所に困ってしまうバケツ。

折りたたみできるバケツだと、使わない時はコンパクトにして収納できるので便利ですね。見た目もシンプルで、生活感を感じさせないのもうれしいですね。

ありそうでなかったカラーの軍手

グレーの軍手は、ホワイトの縁取りがアクセントになっていてスタイリッシュ。

思わず買ってしまうという人も多い注目アイテムです。お掃除のときだけでなく、防災グッズに入れておくのもおすすめです。

ブラシとディスペンサーのカラーを合わせて

お掃除グッズと洗剤ボトルのカラーを合わせると、お掃除グッズを置いていても統一感が出てすっきりして見えます。

ブラシはグレーとホワイトの組み合わせがスタイリッシュ。スタンドできるので、使わない時は立てて収納しておくことができます。

さりげないロゴがおしゃれ

100均ショップでも最近注目されているランドリーネット。グレーのランドリーネットは、さりげないロゴモチーフがおしゃれです。

クッションタイプになっており、衣類のねじれや絡みつきなどを防止してくれて、実用性もばっちりです。

トレンドのグレージュカラーがかわいい

水仕事に欠かせないゴム手袋は、かわいいデザインのものだと家事テンションも上がりますよね。

トレンドのグレージュのカラーがかわいいゴム手袋は、さりげないロゴデザインでナチュラルな雰囲気です。

使わない時はお部屋の中に干しておいても、かわいくてついつい見てしまいます。

ちょっとした汚れものに便利

食べこぼしや泥汚れなど、衣類に付いてしまった汚れをしっかり取りたい時にあると便利な洗濯板。

ミニサイズで洗濯スペースに掛けて収納しておくことができます。

ホワイトのシンプルデザインで、汚れも落としやすく、一枚持っておくといざという時にも便利ですよ♪

水濡れも平気なサンダル

ベランダやテラス、バスルームなどのお掃除や家事でも使えるスタイリッシュなサンダルです。

プチプラに思えないおしゃれなデザインで、普段使いしやすいですね。

水濡れも安心なので、家事タイムにも大活躍です。

透明ボトルで残量も分かりやすい

オシャレでシンプルな詰め替えボトルは、並べて置いてもかわいいですよね。

モノトーンのデザインが男前インテリアにぴったりな詰め替えボトルは、透明で中の残量が分かりやすくなっています。

透明ボトルはありそうでなかったので、ぜひ取り入れたいですね。

色々使えるブラシ3本セット

お掃除の様々な箇所に使えるお掃除ブラシ3本セットは、ブラックのワントーンカラーがシンプルですね。

隅の汚れもかき出せるヘラやブラシなども付いており、水まわりやコンロまわりのお掃除にも大活躍です。

シンプルなデザインのブラシセットは、収納時もすっきりして見えます。

すきまもしっかりお掃除

こちらは折りたたみのヘラが付いているすきまブラシです。

普段はヘラの部分を折りたたんで、コンパクトにして収納しておくことができます。

折りたたんだ状態で、引っ掛ける用の穴がついており、掛けて収納もできます。

ドリンクボトルの底までしっかり洗える

アクリルニットブラシは、ボトル類の中に付いてしまった汚れもしっかり落とすことができます。

グレーとホワイトのストライプ柄がとってもかわいいですね♪

ハンドル部分が長いので、底が深めのボトルもしっかり洗えます。

すっきり立てて収納できる

机の上の食べこぼしや消しゴムのカス、ちょっとしたごみのお掃除に便利なスタンドブラシです。

ブラシ部分は収納ができて、使わない時は立てて置くことができます。

ホワイトのワントーンカラーで、お部屋の片隅に置いておいてもインテリアに馴染みやすいですよ♪

毎日使うものだからシンプルを選ぼう

プチプラで手にはいる、シンプルお掃除アイテムをご紹介いたしました。

毎日使うお掃除アイテム、シンプルなものだとインテリアにもなじみやすく飽きも来ないので、長く使えますね。

生活感も無くすことができて、お部屋もすっきりして見えますよ♪ぜひ気になるアイテムは店頭でチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる