1. トップ
  2. ファッション
  3. 【30代向け】脚長効果抜群!「ワイドパンツ」のカジュアルコーデ4選

【30代向け】脚長効果抜群!「ワイドパンツ」のカジュアルコーデ4選

  • 2020.6.24
  • 7957 views
undefined

「ワイドパンツ」は、可愛いし体型隠しにもなるし、コーデには欠かせないアイテムですよね。
しかし、組み合わせによっては脚が短く見えてしまい、スタイルダウンすることも……。

そこで今回は、30代向け脚長効果抜群な「ワイドパンツ」のカジュアルコーデを紹介していきます。

(1)黒ノースリーブ×ワイドパンツ

この投稿をInstagramで見る

@mayu.hasがシェアした投稿 -

トップスをコンパクトにまとめることで、脚長効果アップ!
締め色の黒をもってくると、スッキリまとまった印象になります。

ウエストインして、しっかりとウエストマークすることがスタイルアップのポイント!
小物をカジュアルにまとめて、大人カッコイイカジュアルコーデを作ってみて。

(2)ワントーン

この投稿をInstagramで見る

@mayu.hasがシェアした投稿 -

ゆるゆるコーデは、ウエストマークすることで、脚長効果を期待!
ワントーンでまとめると、統一感がでるので野暮ったくないスタイルになります。

抜け感のあるゆるゆるコーデは、大人カジュアルにピッタリなスタイル。
小物に少しキチンとしたものをもってくると、メリハリがでるコーデになります。

(3)Tシャツ×ワイドパンツ

この投稿をInstagramで見る

@moyooonnがシェアした投稿 -

Tシャツにワイドパンツ、サンダルを合わせたカジュアル定番コーデ。
子どもっぽくならないよう、濃いめの色でしっかりと締めることが大事!

落ち感のあるワイドパンツなら、脚長効果抜群です。
カジュアルすぎるなと思った時は、アクセサリーで大人っぽさを出すと、クールにキマりますよ。

(4)白デザインシャツ×ワイドパンツ

この投稿をInstagramで見る

♦️プチプラ/ꙶ コーディネート/ꙶ ?̣ ?̀ ?͙(@emi_hmca)がシェアした投稿 -

脚長スタイルを作りたいなら、縦のラインを意識することが大切。
ウエストはインして、トップスはコンパクトに、そして同系色でまとめると、縦のラインがキレイにでます。

シンプルなコーデだからこそ、トップスのデザインが効いてきますよね。
どこを主役にもってくるかを考えると、コーデにまとまりがでてきます。


「ワイドパンツ」はメリハリをつけたコーデにすることが大事。
ウエストマークをして、色のバランスを考えるようにしましょう。

「ワイドパンツ」コーデがわからない人は、まずはトップスをコンパクトにまとめることを意識してみて。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む