1. トップ
  2. 初のテラス席を備えた〈バルバッコア〉が誕生!注目の〈虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー〉で、 焼き立てのシュラスコが待っています。

初のテラス席を備えた〈バルバッコア〉が誕生!注目の〈虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー〉で、 焼き立てのシュラスコが待っています。

  • 2020.6.25
  • 1756 views

日比谷線の新駅〈虎ノ門ヒルズ〉の開業に合わせ、駅直結の〈虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー〉が6月11日にオープン。その3階に、ブラジル発の本格シュラスコ専門店〈バルバッコア〉が登場しました。がっつりお肉を食べれば、元気が出て免疫力アップも間違いなし!

虎ノ門ヒルズに誕生した〈バルバッコア〉へ!

undefined
外観

日本では9店舗目となる〈バルバッコア 虎ノ門ヒルズ店〉。サンパウロで〈バルバッコア〉が誕生してから30年という節目での新店オープンです。スタイリッシュなデザインのエントランスと、牛をモチーフにしたお馴染みのロゴが目を引きます。

undefined
内観

広々として居心地がよい店内は、間隔をとって配置されたテーブルやアクリルボードの設置など、感染対策もバッチリ。〈バルバッコア〉の国内店では唯一、ステーキが楽しめるテラス席もあります。

undefined
シュラスケーロ

シュラスコは、肉や野菜を長い串に刺し、シュラスケーロと呼ばれる特別な高温オーブンで、ゆっくりと回転させながら焼き上げる料理です。

undefined
シュラスケーロで焼かれる塊肉

遠赤外線効果で柔らかく焼き上がった肉は、余分な脂が落ちて旨味が凝縮。シンプルに岩塩のみの味つけで、肉本来の美味しさを味わいます。

undefined
ランプにはお好みでレモンを絞って

牛肉は、ジューシーでしっとりとした赤身が特徴のブラックアンガス牛が中心。サーロイン、リブロース、ショートリブ、イチボ、ランプ、カイノミ、ザブトンなど様々な部位が提供されます。

undefined
スタッフが目の前で串から切り出してくれます。

焼き上がった肉は、串のままテーブルに運ばれ、スタッフが目の前で好きなだけ切り分けてくれます。2時間以内ならどの部位も食べ放題!余分な脂がないので、不思議なくらいいくらでも食べられます。

undefined
まろやかで肉汁たっぷりなイチボの登場です。外側はカリッカリなのに真ん中はレアという見事な火入れ加減。赤身の濃い旨味の中に脂の甘味も感じられ、個人的にも大好きな部位です。
undefined
ガーリックステーキも、見事な焼き具合。「他の部位も全制覇したいので少しだけください」というと、 小さく切り分けてくれます。小さくても、脂身と赤身のバランスが完璧なのが素晴らしい! ひと口食べるだけで、肉の上質さが伝わってきます。
undefined
これは、クッピンという部位。非常に希少な、牛の背にあるコブのお肉です。繊維質がハラハラとほどける独特の食感で、噛むほどに味わいが増します。滅多にお目にかかれないお肉なので、たくさん食べちゃいましょう!

〈バルバッコア〉のもうひとつの名物といえば、食べ放題のサラダバー。40種類以上の野菜やブラジル料理、デリなどが、店中央の大テーブルに並ぶスタイルが圧巻です。時節柄、残念ながら当面の間サラダバーのディスプレイはお休み。そのかわり、スタッフが盛り合わせのサラダを席まで持ってきてくれます。もちろんおかわりは自由。お肉と一緒にフレッシュな野菜もたっぷりどうぞ!

〈バルバッコア 虎ノ門ヒルズ店〉
6月11日開業の〈虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー〉にオープン。シュラスコは牛肉を中心に、チキンやソーセージ、豚肩ロースなど豊富なラインナップ。サラダバーやサイドディッシュなどもすべて食べ放題。入店時の検温とアルコール消毒、換気の徹底などなど、感染防止対策もばっちりです。

東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー3F
03-6550-9529
ランチ11:00〜14:00LO、ディナー17:00〜21:00LO
無休
ランチ3600円(2時間制/平日限定ランチメニューあり。2000円〜)
ディナー5500円(2時間制)
店内48席、テラス14席(当面)/禁煙
要予約
http://barbacoa.jp/toranomon/

元記事で読む
の記事をもっとみる