1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嬉しくて舞い上がっちゃう♡女性が言われて喜ぶ「褒め言葉」4選

嬉しくて舞い上がっちゃう♡女性が言われて喜ぶ「褒め言葉」4選

  • 2020.6.24
  • 3331 views
undefined

女性にとって嬉しい褒め言葉とはどんなものがあるのでしょうか。
好意アピールとして褒めることが重要とはよく聞くものの、どんな褒め言葉がよいのか迷ってしまう部分はありますよね。

そこで今回は、女性が言われて喜ぶ褒め言葉について解説していきたいと思います!

(1)「可愛い」

可愛いという褒め言葉で嫌だと感じる女性はなかなかいませんよね。
かたくなに否定する女性もいますが、その多くは謙遜や照れ隠しです。

女性の可愛いところには、積極的に「可愛い」と伝えても問題ないでしょう。
それくらい素直に褒めてくれる男性の方が、女性には好意を持ってもらいやすいものです。

(2)「おしゃれだね」

女性の服や髪型などを「おしゃれだね」と褒めるのもオススメですね。
服や身の回りのもののおしゃれに気を遣っていない女性はあまりいませんし、こだわっている部分ほど褒められれば嬉しいものです。

この部分に関しても、素直におしゃれだと感じたポイントは褒めていきたいところですね。

(3)「センスいいね」

女性を褒めるときに褒め言葉のチョイスがとにかくよくわからない……というときは、「センスいいね」と褒めるのがおすすめです。

センスいいという言葉は、実はある程度万能的に使える褒め言葉なので覚えておくとよいでしょう。
髪型や服装を「センスいいね」と言われれば、女性は嬉しくてキュンとしてしまいます。

(4)「頑張っててすごいね」

相手の女性の頑張りを褒めるのもオススメですね。
女心は複雑なもので、ただ見た目だけを褒められるばかりでは嫌なもの。

中身も見てもらいたいという願望だってきっとあるはずです。

そんなとき効果的なのが、相手の女性の頑張りを褒めてあげること。
いつも一生懸命でまじめな女性なら、頑張りを褒められることはより一層嬉しく感じるものです。


女性が言われて喜ぶ褒め言葉を伝えるなら、ぜひ以上を参考にしてみてください。
褒め言葉は恋愛テクニックとして非常に重要なので、気になる女性と距離を縮めるときは積極的に使っていきましょう!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる