1. トップ
  2. グルメ
  3. 【朗報】サイゼの大ヒット「ラムの串焼き」スパイス「だけ」が販売されるよ!

【朗報】サイゼの大ヒット「ラムの串焼き」スパイス「だけ」が販売されるよ!

  • 2020.6.24
  • 7834 views

サイゼリヤの人気メニュー「アロスティチーニ(ラムの串焼き)」。ファンの人も未体験の人にも朗報です。

2020年7月1日以降、添えられている「特製スパイス」だけの注文が可能となります!

50円で販売

「アロスティチーニ(ラムの串焼き)」は、ラム肉を串焼きで香ばしく焼き上げたイタリア料理で、特製スパイスをふりかけて食べます。

このメニューは、昨年12月に販売されると予想を大きく上回る反響を呼び、原料が不足したため、販売を一時休止することになったほど。

SNS上ではラム肉の美味しさをはじめ、「特製スパイスが激ウマ」「謎のふりかけスパイスが中毒性高すぎる」「特にスパイスが最高!!!」などと、添えられている「スパイス」にやみつきになる人が続出。中には「スパイスだけ売って欲しい」との声も見られました。

そんな大人気の「スパイス」が7月1日以降、「やみつきスパイス」として販売されることになりました。価格は50円

追いスパイスとして楽しむのもいいですし、ハンバーグやパスタにかけて味わうのも◎。さまざまな組み合わせが楽しめそうですね。

なおサイゼリヤは同日から、新しい生活様式を視野に入れて、グランドメニューの価格を改定することを発表しています。

グランドメニュー税込価格の末尾は 00 円または 50 円に統一。端数がない価格設定で1円、5 円、10 円硬貨の使用を減らし、取扱い硬貨80%削減を目指すとのことです。

元記事で読む
の記事をもっとみる