1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100円で買えるの!?成城石井のエコバッグが「安くて使いやすくていうことない」

100円で買えるの!?成城石井のエコバッグが「安くて使いやすくていうことない」

  • 2020.6.24
  • 250982 views

2020年7月から全国でレジ袋が有料になります。スーパーマーケットの成城石井では、安くて使いやすいエコバッグを販売中です。

今回はSNSで注目の2種類を紹介します!

可愛いデザインのバッグも

まず紹介するのは、100円(税別)という圧倒的な安さの「成城石井 リサイクルエコバッグ」です。原料の一部にリサイクルしたペットボトルの素材を使用しています。防水性があり軽い素材なので持ち運びにも便利です。

記者も安さに惹かれて入手してみました。シンプルながら成城石井らしさのある落ち着いたデザインが◎。サイズは高さ約36cm×横約34cm×マチ約13.5cmです。

高さもマチもあるので、たっぷりと入りそう。また、持ち手の部分も幅広(約2.8cm)なので、持ち運びの負担も軽減されそうです。

ツイッターでも

「安くて使いやすくていうことない」

「以前の無料の紙バッグに色・柄を似せた作りに惹かれ購入」

といった声が寄せられています。

一方で、デザインが「可愛い」と注目されているのは、「成城石井 コットンエコバッグ」(450円)です。地球にやさしい無漂白の綿素材を使用しています。同じ素材・サイズで近しいデザインとして、「&TOKYO」のロゴ入りの「成城石井 &TOKYOエコバッグ」(590円)もあります。

「&TOKYO」のロゴ入り

記者はロゴ入りをゲットしました。どちらもサイズは高さ約35cm×横約26cm×マチ約10cmです。デザイン性が高いのはもちろん、綿100%なので100円のエコバッグよりも耐久性もありそうです。

みなさんはどちらのエコバッグが気になりましたか?

まだマイバッグが見つかっていない人は早めに準備を。

※価格は税別表記

元記事で読む