1. トップ
  2. ヘア
  3. 【2020最新】秋のボブヘア特集!大人可愛いトレンドの髪型を大公開♪

【2020最新】秋のボブヘア特集!大人可愛いトレンドの髪型を大公開♪

  • 2020.6.24
  • 95461 views

秋のトレンドボブヘアカタログ

暑さが和らいで風が心地よくなるこの季節。首もとをスッキリさせたくてまとめていた髪も、秋にはさらりとおろしたくなります。

そんな秋におすすめな髪型がボブ!コンパクトなのにアレンジもしやすく、さまざまな雰囲気を楽しめるヘアスタイルです。

せっかくおろすなら、女性らしさの漂う大人だからこそ似合うヘアスタイルにしたいですよね。2020年のトレンドを取り入れた、最新の秋らしいボブスタイルをご紹介します♪

秋のトレンドボブ×ストレート

大人ショートボブ

これぞ王道、大人のショートボブ!2020年秋のシンプルスタイルです。

ストレートヘアが際立つコンパクトなヘアスタイルで、どんな服にも合いますよ。

さらさらストレートも顎ラインの長さに揃えることで綺麗におさまり、大人のシンプルを極めたい方におすすめの髪型です。

サイドの髪を耳にかけると、一気に女性らしさがアップします。

シースルーなさっぱりボブ

秋とはいってもまだ少し暑さの残る時期におすすめなヘアスタイルは、さっぱりとしたワンレンボブ。

ストレートヘアにトレンドのシースルーを取り入れた2020年らしいスタイルです。

この髪型は毛先のボリュームを減らすことで軽やかな印象になり、絶妙な束感と抜け感が大人の色気を感じさせます。

秋のこっくりしたカラーのお洋服と合わせても重くなりすぎずバランスよくきまりますよ。

切りっぱなしミディアムボブ

毛先を揃えた切りっぱなしボブは、2020年の秋もトレンド。

綺麗なストレートからのナチュラルな外ハネが、大人っぽくヘルシーな印象のヘアスタイルです。

短めに揃えることで、かっこいい女性の雰囲気になりますよ。

スタイリングが楽なシンプルな髪型も、外ハネを取り入れるだけでワンランクアップのおしゃれが叶います。

内巻きストレートボブ

ストレートヘアの毛先を内に巻いた、大人可愛いボブ。

長めの前髪をサイドに流して、片方を耳にかけることでグッと色っぽくなり、大人の女性だからこそ似合うヘアスタイルです。

女性らしい丸みがポイントで、秋らしく落ち着いて見えますよ。

2020年の秋は、ダークカラーのお洋服にふんわりシルエットの髪型で柔らかい印象をプラスしませんか?

秋のトレンドボブ×パーマ

なみなみウェーブパーマ

2020年のトレンドを意識したウェーブパーマのヘアスタイルもおすすめ。

なみなみの細かいウェーブと毛束感が印象的で、秋の雰囲気を感じさせてくれる髪型です。

ボブならではのトップからのパーマで全体的なふわふわ感が素敵ですよね。周りと差がつくおしゃれな大人のための秋ボブです。

ナチュラルなくせ毛風パーマ

無造作っぽく、ナチュラルなくせ毛風パーマのヘアスタイルです。ゆるめのパーマなので自然な立体感がでて、それだけでおしゃれに見えますよね。

ラフなイメージの髪型が、ゆるっとした秋の脱力系スタイルを叶えます。自然な色気を醸し出していて、絶妙な抜け感の女性らしさが素敵です。

くるくる外国人風パーマ

くるくるっとした外国人風パーマのヘアスタイル。全体的にほわっとボリュームのあるシルエットが印象的です。

可愛い雰囲気ですが、大人の女性の顔立ちには程よいフェミニンさを与えてくれますよ。秋のイメチェンにもってこいの髪型です。

秋のトレンドボブ×黒髪

黒髪ショートボブ

重くなりがちな黒髪も、ショートボブにすることですっきりとしたヘアスタイルになります。

表面にレイヤーを入れることで軽さが出て、柔らかい雰囲気になりますよ。気張らないシンプルさが、大人の女性によく似合う髪型です。

2020年の秋は、黒髪で季節感を取り入れるのもいいですね♪

黒髪オン眉ボブ

オン眉はショートの黒髪ボブなら幼くならず、おしゃれな印象になります。

大人の女性にとって前髪を短く揃えることは勇気がいりますが、軽めのボブだと取り入れやすいですよ♪

秋は長袖や首回りのストールなどで肌見せする面積が狭くなるので、この髪型で顔回りをぱっと明るく見せるのも素敵です。

黒髪ミディアムボブ

黒髪のミディアムボブは大人の女性だからこそ似合う髪型です!ロブでさりげなくトレンドを取り入れ、2020年秋の特別感♪

どこか艶っぽく、可愛いのに大人の色気を感じさせるヘアスタイルですよね。

束ねるアレンジもしやすいので、たまにはアップにして簡単にイメージを変えられますよ。

黒髪リラックスボブ

黒髪とは思えないゆるさのリラックスヘアです。表面にレイヤーをいれて顔周りをシースルーにすることで、程よい軽さがでています。

無造作感のあるラフなスタイリングが、絶妙な抜け感を演出してくれていますね。ちょっぴりモードな雰囲気の大人のおしゃれを楽しめます。

秋のトレンドボブ×ヘアカラー

ハイライトで立体感のある秋らしさを

細かくハイライトを入れることにより、秋っぽく立体感のあるヘアスタイルになります。

2020年は深みとくすみのあるカラーでトレンド感が増しますよ。外国人風なニュアンスで、これだけで女性らしくお洒落に見えます。

軽やかなボブで大人可愛い雰囲気を演出してくれる髪型です。

秋色を楽しむインナーカラー

ボブの髪型に映えるインナーカラーは、さまざまな秋色を楽しめます。2020年も変わらず人気の、髪の内側や襟足に明るい色を潜ませるスタイル。

髪を耳にかけたり、表面の髪を流したりすることでチラリと見えるビビッドカラーがなんとも可愛いです!

外側は暗くできるので大人の女性でもトライしやすく、おしゃれの幅が広がります。

秋こそハイトーンカラーを

明るめカラーもショートボブだと挑戦しやすい!ちょっぴり物悲しい気分にもなる秋は、髪を思いっきり明るくしてみるのもおすすめです。

2020年こそトライしてみてはいかがでしょうか?ハイトーンカラーとボブの組み合わせが爽やかで、ほんのり女性らしい雰囲気も醸し出してくれます。

大人のおしゃれを存分に楽しめますよ。

秋を感じるダークカラー

暗髪が好きだけど、黒髪に抵抗のある方には透明感のあるダークカラーがおすすめ。

しっかりと秋らしく、黒髪よりもナチュラルな柔らかい印象でお顔や洋服にも馴染みます。

顔回りをシースルーにしたトレンド感のある髪型で、今年っぽくなりますよ。女性らしさの漂う、2020年大人の秋ボブが叶うヘアスタイルです。

秋トレンドボブ×アレンジ

マットな秋服にぴったり!濡れ髪風ボブ

重くなりがちなボブも、濡れ髪風にして程よい束感をつくり、流行りのシースルーヘアーに♪

ウエットな質感が色っぽく、マットなイメージの服にも程よい女性らしさを与えてくれます。

毛先を外巻きと内巻きでミックスさせて、ワックスやジェルを揉み混むだけなので簡単ですよ。一気にこなれ感のあるヘアスタイルになります。

リラックスしたい秋の無造作風ボブ

くしゃくしゃっとしたラフなスタイリングが秋らしいです。

全体をランダムに巻いて馴染ませることで、カジュアルなゆるい雰囲気のヘアスタイルになりますよ。

この無造作感は大人だからこそ似合います。ボブらしくエアリーで柔らかいシルエットが女性らしく、秋服と相性抜群の髪型です♪

ざっくりまとめるボブのひとつ結び

ボブのラフなひとつ結びは、絶妙な抜け感を演出してくれます。ざっくりとまとめて、表面の髪を少し引き出すのがポイント。

ボブならではのちょこんと結んだ毛先や全体的なゆるさがこなれ感を出し、秋のおしゃれをワンランクアップさせてくれます。

ささっとまとめるだけなので、簡単にできるヘアアレンジです。

ボブのお団子ハーフアップ

ハーフアップのお団子は、ボブのシルエットが存分に生かされるヘアスタイルです。

上の方でまとめたお団子とおろした髪のバランスがよく、飾らないおしゃれな雰囲気。

さっぱりとした可愛らしい印象になりますよ。秋にぴったりのヘアアレンジです。

秋のトレンドボブヘアまとめ

2020年秋のトレンドボブ、いかがでしたか?

一言にボブといっても、さまざまな雰囲気のヘアスタイルがあります。長さやカラーが少し違うだけでだいぶイメージが変わって、前髪やスタイリングなどでいろいろな組み合わせが楽しめますよ。

それぞれの好みに合わせてチョイスできるのも魅力的で、大人の女性だからこそ似合う髪型を満喫できます!2020年の秋は、ボブスタイルで思いっきりおしゃれを楽しみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる