1. トップ
  2. ファッション
  3. その組み合わせダサいよ!色選びのセンスがない「残念コーデ」4選

その組み合わせダサいよ!色選びのセンスがない「残念コーデ」4選

  • 2020.6.24
  • 20246 views
undefined

どんなに可愛いデザインでも、色選びに失敗しちゃうとおブスコーデになっちゃうかも。
プラスαで、正しいカラーを選べば、一気にオシャレ上級者になれちゃいます!

今回は色選びにまつわるNGコーデをお教えします。

(1)多色使いのポイント

ペイズリー柄や花柄なんかは、多色デザインのものが多いです。
これを着こなすのって結構難しいですよね。

おススメなのは「柄に使われている色を1色でも使うこと」
そうすることでごちゃごちゃ散らかった感じから、統一感のある仕上がりになるはずです。

(2)2色使いのポイント

2色でコーデする場合のポイントは「反対色を使わないこと」です。
反対色コーデはインパクトを与えることができますが、色同士がケンカしてしまうことも……

水色にはブルー、赤にはオレンジなど同系色のカラーを合わせると、全体的なまとまり感がUpします。
逆に赤と緑とか黄色とブルーなどは、反対色に位置するので避けた方がいいかも。

(3)単色使いのポイント

単色は必然的にごちゃごちゃしないので、合わせやすいと思われがちです。
ですが、単色コーデはかなりの上級者向けなんです。

たとえば「全身真っ黒!」だと重い雰囲気になってしまいます。
単色コーデが映えるのは、際立たせる素材を持っているときだけなのかも。

モデルさんのような圧倒的な存在感がある人こそ、着こなせるのが単色コーデなのです。

(4)アクセサリーのカラーのポイント

アクセサリーには大きく分けて「ゴールド系」と「シルバー系」がありますよね。
ゴールドのアクセと相性がいいのは断然暖色系。

あたたかみのあるコーデをゴールドカラーが際立たせてくれるはずです。
逆にシルバーと相性がいいのは寒色系。

クールで都会的な雰囲気を演出してくれます。
どんなときも好きなアクセを付けるというのもいいですが、コーデごとにアクセサリーを選べば、あなたもおしゃれ上級者になれちゃうはずです!


これを機にカラーにも気を配ったコーデをしてみてください。
きっとあなたをもっと魅力的に見せてくれるはずです。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる