1. トップ
  2. ファッション
  3. 雨の日だからこそ注意!男性が女性にがっかりしてしまう4つの瞬間

雨の日だからこそ注意!男性が女性にがっかりしてしまう4つの瞬間

  • 2020.6.24
  • 637 views

せっかくのデートが雨だとがっかりですよね。髪型も決まらないし、洋服も濡れてしまうし…。
でも実は、雨の日デートは二人の距離を近づけるチャンスになることも。
だからこそ男性ががっかりしてしまう瞬間を知って、女子力アップでデートを楽しんでくださいね。

1.デートを楽しめない服装にがっかり

雨の日デートで一番難しいのが服装でしょう。
服装次第では男性をがっかりさせてしまうため、出来れば自分の好みだけで洋服を選ぶのではなく、天気にも合った洋服を選ぶようにしてくださいね。
たとえば雨だからと言って、レインコート+レインブーツでデートに来られたら男性はどう思うでしょうか?
もちろん天気には合っていますが、全身ガードされた格好だったら可愛らしさを感じず男性はドキッとしないですよね。
一方、ヒールや白いパンツ、ロングスカートなどはどうでしょう?
これも実はNGスタイル。それは天気が良ければ可愛い格好なのかもしれませんが、滑りやすい・汚れが目立つ・濡れやすいような洋服のチョイスはTPOに合っていないと男性に思われてしまいます。
そのため雨の日であれば、ショート丈のレインブーツや防水シューズがオススメです。
また黒のスキニーや黒の膝丈スカートなら汚れも目立たないため、雨の日デートに適した格好と言えるでしょう。
パンツやスカートが暗めの色の場合は、トップスに明るい色を持ってくると、華やかな印象にもなるので男性ウケも良いですよ。

2.傘の扱い方にがっかり

雨の日だからこそ、ちょっとした仕草が男性をがっかりさせることも。
たとえば、せっかく持ってきた傘を振り回すように歩かれたら、どう思いますか?
他の人に傘を当ててしまう危険性も高く、マナーも悪い行動ですよね。
そんな行動を一緒に歩く女性がしていたら、男性は引いてしまいます。
傘を持つ際には人に当たらないように気を付けながら、自分の身体のそばで持つようにしましょう。また折り畳み傘であればカバンに収納できるので、雨があがったあとも手荷物が減るのでスッキリしますよ。
ほかにも店に入るときなどに傘を畳まない、人のそばで水を払うなどの行動もNGです。些細なことかもしれませんが、案外男性は見ているもの。
しっかりマナーを守った行動を心掛けるようにして下さいね。

3.態度の悪さにがっかり

せっかくのデートが雨だったら、テンションが下がってしまうのは当たり前でしょう。
でも、テンションが下がっているのが分かるような態度だったら、一緒にいても楽しくないですよね。
また水たまりに足がはまる、車が水を飛ばすなど、さらにテンションを下げてしまう出来事が多くあり、そのときに舌打ちをするなど本性が出やすくなります。
そういった不意な出来事が起きたときも、不機嫌さを表に出さず、気にも留めないような素振りを取ってくださいね。
ハンドタオルなどを持参し、すぐに濡れた箇所を拭くと、より女子力があがり印象もアップしますよ。

4.気配りのなさにがっかり

雨の日は何気なく女子力をアピールできるチャンスでもあります。反対に女子力がないとがっかりされてしまうことも。
たとえばタオルは必須のアイテムです。お店に立ち寄ったときなど、男性にタオルを差し出すだけでも気が利くと思われるでしょう。
できれば男性の分と自分の分の2枚持っていれば、よりベスト。また忘れやすいですが、ビニール袋も重要なアイテムです。
髪や体を拭いたタオルをそのまま鞄に直してしまうと、ほかの荷物を濡らしてしまうことに。
そのためビニール袋に入れて直すようにしましょう。ほかにも様々なシーンで使えるので、何枚か持ってきておいてくださいね。
さらに傘の種類も大切になってきます。コンビニなどで売られているようなビニール傘は、まったく女子力がありませんよね。できれば女性らしい傘を持ってくると、それだけでオシャレ度がアップ。ただ錆びていたり、汚れているとマイナスになってしまうので注意してくださいね。

おわりに

雨の日デートは可愛い洋服が濡れてしまうなど、どんよりした気分になってしまうでしょう。でも些細なことに気を付けるだけで、女性らしさをアピールできるチャンスにもなりますよ。
そのため服装や行動、持ち物などにも注意して、雨の日デートを思いっきり楽しんでくださいね。
kareha/ライター


元記事で読む
の記事をもっとみる