1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アラサー女子が読んでハマったオススメの本8選|小説、ビジネス、美容本、漫画…

アラサー女子が読んでハマったオススメの本8選|小説、ビジネス、美容本、漫画…

  • 2020.6.24
  • 10549 views

おうち時間が増え、ゆっくり過ごすことができる今、アラサー女子の間では読書をし始めた方も多いよう。トレンドに敏感な読者モデルたちが読んでいる、おすすめの本って一体何?今回は、アラサー女子が読書時間に読んでいるおすすめの本をご紹介致します!

少しだけ今の自分の考えと向き合える本

改めて学び直せた「1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365日」

「知識は財産!自粛期間中に何か身につけたいと思い読み始めました。新たに学ぶこともありますが、学校で学んだことのあるものもあり、改めて学び直せて面白い一冊です。」(井上友美さん)

「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」がアラサー女子の心に響く

「漫画家の西原理恵子さん( 高須クリニックの高須院長のパートナーとしても有名でしょうか? )が反抗期の娘さんに宛てて書いた本なのですが、とにかく勇気づけられる名言がいっぱい。女の子という年齢ではないけれど笑、我々アラサー女子にも響く名言が沢山あります。自分で自分を幸せにしよう、お寿司も指輪も自分で買おう、女性として生きていくこれからのことを考えさせられる一冊です。」(松田衣里菜さん)

『FACTFULNESS』で明るい事実を捉えて、前向きになる!

「世の中が大変な状況になってしまったこの時に、出会えて良かったと感じた一冊です。正確なデータと向き合って正しく世界を見つめた時、世界はドラマチックではなく、少しずつゆっくりと良くなり続けているという事実に気付くことができ、とても前向きになれた本です。」(桶谷綾乃さん)

小説の世界に入り込む!

「あのこは貴族」を読むと背中を押してもらえる

「著者の山内マリコさん自身が「女性たちにかけられた呪いを解く物語」と言っている意味が、読んだ後によくわかる1冊。ほろ苦くて、爽快感もあって、背中を押してもらえます。」(黒島秀佳さん)

「美意識が上がる本」でキレイに

「リンパケア検定 2級」でコロナ太り対策!

「時間があるので勉強もかねて「リンパケア検定 2級」も購入しました。リンパは大事と知っていましたが、どう流すかは知らなかったので勉強しながらコロナ太り対策しています!」(稲田梨乃さん)

やる気の原動力になった本

起業家女子の心に響く「自分で「始めた」女たち」

「さまざまなジャンルで活躍する世界の女性たち、0から作り上げた女性たちの「ことば」と「姿」の両方を見ることができる1冊。
子どもの頃の夢から起業家としてのモットー、経験、悩み、幸せそれぞれがインタビュー形式で書かれています。読んでいるとまるで目の前で語っているかのような感覚になります。素直でオープンな言葉に納得したり、共感したり、そこから学べます。さまざまな職業でもみんな0から作り上げた女性たち。一人一人のストーリーから自分に必要なメッセージをもらえた本です。」(吉村奏さん)

「すべての仕事は10分で終わる」を読んでで目的に対して時間を上手く使う

「c channelを立ち上げた森川亮さんの著書です。様々なことに対しての解決策を、経験から教えてくれます。皆平等に与えられている”時間”を最大限に活用するノウハウを学べます。」(中瀬古ゆきなさん)

意外と「漫画」も読んでます!

「僕のヒーローアカデミア」「NARUTO」「銀魂」にハマってます

「意外に思われる方もいるかも知れないのですが、実は少年漫画好きなんです!今回は漫画が手元にこちらしかなかったので「僕のヒーローアカデミア」の劇場版限定漫画の写真になってしまいましたが。。。少年漫画は彼におすすめされたものを読むことが多いです!その中でも特にハマったのが「僕のヒーローアカデミア」「NARUTO」「銀魂」です。少年漫画は女性が読んでも面白くないかな?と思っていたので、読んでみると泣けて笑えて心がじーんと熱くなってもう大変です(笑)」(鈴木詩織さん)

元記事で読む
の記事をもっとみる