1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼は遊び人…?【タイプ別】遊び人の特徴教えちゃいます!

気になる彼は遊び人…?【タイプ別】遊び人の特徴教えちゃいます!

  • 2020.6.23
  • 2063 views

遊び人は見た目がチャラくて、雰囲気も馴れ馴れしい人ばかり…そんな風に固定概念を持ってしまっていませんか?実は見た目が真面目でも、なかには隠れ遊び人な男性の可能性もあるんですよ!今回はタイプ別に遊び人な男性の特徴を紹介します。

この人なら大丈夫…と思っていても、痛い目を見てしまうかもしれないので注意してくださいね〜。

頼れるお兄ちゃんタイプ

お兄ちゃんタイプの遊び人の男性は、女性からかなりモテます。なぜなら、女性が喜ぶポイントをわかっているから。彼氏にしたら幸せになれそうだと思わせることがうまいのです。しかし、実際に会う時は大事にしてくれたり、「好き」という言葉は口に出しますが、「彼女」という単語には一切触れてこないので注意しなければいけません。

・女性に慣れている

頼れるお兄ちゃんタイプの遊び人の特徴として、女性をスムーズにエスコートできることがあげられます。実際に妹など家族に女兄弟がいる男性は、女性の事情をよくわかっているので、他の男性よりも女性の扱いが上手です。

女性が好きそうなオシャレなお店を事前に予約してくれたり、さりげなく車道側を歩いてくれたり、壁側やソファ側に女性を座らせるなど相手を「女性」として扱うことがうまいです。

・愛情表現がうまい

お兄ちゃんタイプの遊び人男性は、ストレートな表現が得意です。

「今日はこのまま一緒にいたい」「好きだからデートしたい」など、愛情ある言葉を恥ずかしげもなく言ってのけます。なぜなら、女性が喜ぶツボを知っているからです。そのため、浮気をする時にも戸惑いがありません。

その時「好きだ」と思った気持ちがすべてというように、迷いがないので女性から見ると魅力的なように見えてしまいますが、裏を返せば理性がきかないことをうまく言い直しているだけ。口のうまいお兄ちゃんタイプの遊び人には要注意ですよ。

友達大好き!なワンちゃんタイプ

ワンちゃんタイプの遊び人は、親しみやすく基本的に誰とでも人との距離が近いために、簡単に体を許してしまいやすくなります。しかし、結局はワンナイトな関係で終わることが多く、「エッチしたけどお友達だよ!」といったスタンスを悪気なくとられてしまいます。

・ボディタッチがうまい

ワンちゃんタイプの遊び人は、女性へのボディタッチがかなりうまいです。普通は、男性にいきなり触られるとびっくりしてしまいますが、「僕、意識してないですよ?」と友達のような無邪気さで「ネイル可愛いね」などと言葉をかけながら手に触れたり、何かが頭に当たった際には「大丈夫?」と頭を撫でてくれるなど、自然と女性がドキッとするようなボディタッチをしてのけます。この距離の近さを放っておくと、そのまま気づかぬ内にホテルへ…お家へ…と二人っきりの状況に持っていくので、友達のように距離をつめてくる男性には注意してくださいね。

・友達は男も女も多い

ワンちゃんタイプの遊び人は男も女もどちらも友達が多いのが特徴。基本的に誰に対しても平等な姿勢を見せるため、自然と人が寄ってきますが…。実はその友達の中には元カノがいたり、すでにワンナイトとして体の関係を持ってしまっている女性がいたりと、女遊びも平等にしています。ワンちゃんタイプの遊び人男性の女性友達の内情はぐちゃぐちゃなことが多いんですね…。

勉強できますな真面目タイプ

遊び人は見た目が派手な人が多いと思うかもしれませんが、実は真面目そうに見えても隠れ遊び人という場合もあるので注意が必要です。

・優柔不断な性格

真面目タイプの遊び人の特徴として、優柔不断な性格があげられます。真面目な男性は、彼女を大切にしようとしますが、女性から言い寄られた場合、その女性の気持ちも大切にしようとする傾向があります。そのため、女性の告白を断れずにそのまま関係を結んでしまうことが。そうなると、彼女に悪いと思いつつも、その浮気相手の女性にも悪いと思うため、どちらが本命なのかわからなくなってしまう場合があります。

真面目タイプの遊び人は、本人は遊んでいるつもりがないので、もしかしたら遊び人な男性の中でも一番たちが悪いかも…。

・連絡がマメ

真面目タイプの遊び人の男性は、とにかく連絡がマメです。連絡が来たら返信することを徹底しているので、例えすでに興味がない女性でも、連絡がくれば返信します。そのため、女性は「まだイケるかも」と遊ばれている自覚を持てなくなってしまいます。もちろん、誘われたら断らないマメさも持っているので、本気と遊びの境目が真面目タイプの遊び人は非常にわかりにくいのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる