1. トップ
  2. インテリア
  3. アクセントクロスでお洒落な空間づくり☆インテリア実例15選♪

アクセントクロスでお洒落な空間づくり☆インテリア実例15選♪

  • 2020.6.23
  • 22997 views

アクセントクロスでお洒落な空間に

お部屋の壁の一部に取り入れるだけで、お洒落な雰囲気になるアクセントクロス。アクセントクロスはカラーやデザインなどが多彩なので、選び方次第でインテリアの印象をランクアップさせることができますよ。

今回は、アクセントクロスを取り入れたお洒落なインテリア実例をご紹介します。

アクセントクロスのインテリア実例集

キッチンのアクセントクロス実例

オープンキッチンは部屋のどこに居ても目に入りやすく、アクセントクロスを取り入れれば、一層魅力的な空間に仕上がりますよ。

こちらは、キッチン背面に壁に濃い色のアクセントクロスを採用し、シックで落ち着いたイメージの配色が素敵ですね。

木製のウォールシェルフに天然素材のカゴやキッチンウェアを並べれば、それぞれの色や質感が映え、個性溢れる空間づくりが叶います。

キッチンのパントリーは食品や飲料を保管しておく場所なので、無機質な印象を与えてしまうこともありますよね。

華やかな色合いのアクセントクロスを施せば、明るく賑やかな雰囲気に変えられますよ。

こちらは、リーフをモチーフにした鮮やかなアクセントクロスを採用しています。

自然を思わせるた鮮やかなグリーンの彩りが華やかで、リラックス感も演出してくれますね。

リビングのアクセントクロス実例

家で長い時間を過ごすことの多いリビングに、アクセントクロスを取り入れているお家も多くあります。

こちらは窓からの自然光が心地良いリビングの一角に、ブルーグレーのアクセントクロスを採用しています。

飾り棚を設ければ、ディスプレイを楽しめるスペースとして活躍しますね。

コンパクトな空間にアクセントクロスを取り入れるだけで、立体感や奥行きを演出してくれるのもGOOD。

ホワイトを基調としたモダンな室内に、シックなグレーのアクセントクロスがマッチしています。

壁掛けテレビが周囲に馴染みやすくなり、落ち着きのある空間づくりが実現しますね。

こちらはグレーのアクセントクロスに、オフホワイトのソファをレイアウトしています。

アクセントクロスを取り入れることで、ソファのシルエットや生地の質感が引き立つのがポイントです。

個性溢れるリビングテーブルやアートフレームを加えれば、ゲストが訪れた際も目を引くインテリアコーディネートに仕上がりますね。

木製のテレビボードやキャビネットなど、室内にウッド素材の家具が多い場合はグレーより明るめのブルーグレーがフィットします。

木の色合いとも調和しやすい色合いなので、インテリアに柔和なムードをもたらしてくれますよ。

カラフルなモビールや鳥モチーフを加えれば、遊び心のある印象も添えられますね。

ワークスペースのアクセントクロス実例

勉強や趣味など様々な用途で利用できるワークスペースは、リビングやダイニング付近など室内のオープンスペースに設けられることが多いですよね。

アクセントクロスを取り入れれば、個室のような独立した空間ようにコーディネートすることができますよ。

穏やかなムード漂うブルーなら淡い色合いの造作棚やカウンターデスクとも馴染み良く、過ごしやすい雰囲気に仕上がります。

こちらは、スモーキーカラーのアクセントクロスを採用しているワークスペースです。

ヴィンテージテイストのスツールはアクセントクロスの色合いに良く合い、お洒落な雰囲気を味わえますね。

スモーキーカラーのアクセントクロスなら、インテリアテイストを選ばず取り入れやすいのも魅力です。

ベッドルームのアクセントクロス実例

アクセントクロスは、ベッド周りのインテリアにオリジナリティを加えたい時にもおすすめですよ。

ヘリンボーン柄は個性的なイメージが強いですが、アクセントクロスとして取り入れれば海外インテリアのような洗練された雰囲気に仕上がります。

こちらはキッズルームにダークカラーのアクセントクロスを採用し、モダンで落ち着きのある雰囲気にコーディネートされています。

アクセントクロスを取り入れれば、どんなテイストの家具も組み合わせやすくなるためインテリアの幅が広がりますよ。

エレガントなダマスク柄風のアクセントクロスを取り入れたベッドルームは、リュクスな印象を与えてくれます。

オリエンタルテイスト溢れるデザインなので、非日常感を味わえるのも魅力ですね。

壁のブラケットライトはアンティーク調のシェードをセレクトし、アクセントクロスの柄と調和させているのも素敵なアイデアです。

洗面所のアクセントクロス実例

身支度や洗濯などで毎日使う洗面所ですが、アクセントクロスを取り入れることで過ごしやすい空間づくりが実現します。

こちらは、木目の表情豊かな床材にマッチするくすみカラーのアクセントクロスを採用しています。

穏やかな気持ちになれるニュートラルなカラーなので、プライベートスペースに適していますね。

洗面台が少し奥まった場所にある場合、大胆で派手な柄に挑戦してみてもよいですね。

ボタニカル柄のアクセントクロスは見た目にも華やかで、使う度に気分が上がりますね。

アクセントクロスの柄が映えるよう、洗面鏡はシンプルデザインをチョイスしているのも参考になりますね。

トイレのアクセントクロス実例

コンパクトなトイレの空間にも、アクセントクロスならインパクトのあるインテリアに仕上げることもできますよ。

こちらは大粒のドットが散りばめられたアクセントクロスを採用し、大人可愛い雰囲気に構成されています。

正面の壁は無地のピンクを採用しているため、ドット柄のリズミカルな印象を程よく引き立てているのも良いですね。

こちらはトイレにオリエンタルテイストのアクセントクロスを取り入れ、華やかなデザインのミラーを飾っています。

アクセントクロスは神秘的な雰囲気が漂うので、こだわりの装飾が施されたミラーとも好相性ですね。

ウォールディスプレイを楽しめるのもアクセントクロスの利点です。

アクセントクロスでインテリアの雰囲気が変わる

今回は、アクセントクロスを取り入れたお洒落なインテリア実例をご紹介しました。壁の一部に取り入れるだけで、インテリアの雰囲気を変えられることができるため、大胆な柄も試してみたくなりますよね。

ぜひ、ご紹介したインテリア実例を参照し、アクセントクロスでお部屋をお洒落にコーディネートしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる