1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔よりも重要!女性がルックス以外で「惹かれる男性」とは?

顔よりも重要!女性がルックス以外で「惹かれる男性」とは?

  • 2020.6.23
  • 46308 views
undefined

どこか魅力的な雰囲気イケメンは、顔はイケメンとは言えなくてもかなりモテることができます。
この記事では、女性がルックス以外で「惹かれる男性」についてご紹介します。

さっそく雰囲気イケメンの秘密に迫りましょう。

(1)清潔感

顔がイケメンかどうかに関わらず、モテるには清潔感が必須です。
肌や指先が綺麗な男性は、綺麗好きそうに見えるので女性から見るとかなり好印象です。

また、服や靴などにもこだわって手入れをしていると、マメだとアピールできますよ。
清潔感に不安のある方は、だらしなさを消し去るところから始めてみましょう。

(2)聞き役になる

女性はおしゃべりが大好きなので、自分の話を優しく聞いてくれる男性に惹かれます。
話すのが苦手という男性も、笑顔で相槌を打ちながら話を聞くだけでポイントを獲得できますよ。

また、複数人でいてあまり話せていない人に話を振るのも、気配り上手で好印象です。

(3)余裕がある

自分の軸となる考え方があってどっしり構えている男性には、余裕を感じることができるので、かっこいいと感じてしまいます。

誇れるものや自信があるのはもちろんですが、それを必死にアピールするのは、あまりいい印象を与えませんよね。
余裕を見せつけて、男らしさや信頼感を勝ち取っていきましょう。

(4)さりげないフォロー

重いものを持っていたり、悩み事があったりしたとき、さりげなく助けてくれる男性は、女性からするとヒーローのように見えてしまいます。

ただ、フォローしてあげたいという気持ちが先行して、困ってもないタイミングで手を差し伸べてしまうのはNGですよ。
ありがた迷惑だと思われてしまう可能性があるので、気を付けましょう。


今回は、女性がルックス以外で「惹かれる男性」についてご紹介しました。
雰囲気イケメンは、努力次第で誰でもなれるものです。

ぜひこの記事を参考にして、魅力的な男性になってくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる