1. トップ
  2. ヘア
  3. 画面映えも確実。人気ヘアスタイリスト直伝【海外セレブ風簡単アレンジ】4STEP

画面映えも確実。人気ヘアスタイリスト直伝【海外セレブ風簡単アレンジ】4STEP

  • 2020.6.23
  • 5545 views

生活スタイルの変化から、オンラインでのミーティングや飲み会が増えていますが、気分を上げるためにもヘアスタイルはきちんとお洒落にキメておきたいもの。そこで今回はベラ・ハディッドやエミリー・ラタコウスキーなど人気セレブを担当するヘアスタイリスト・Jennifer Yepez氏(以下、ジェニファー氏)直伝のくびれヘアのアレンジテクをチェックしてみましょう。

海外セレブ風“くびれヘアアレンジ”4STEP

エフォートレスな仕上がりでカジュアルなお家コーデにもピッタリ。さり気なくお洒落をクラスアップしてくれます。

(1)ヘアケア

どんな髪質であっても、たとえナチュラルにカールがかっているヘアでも、まずはスタイリング用トリートメントを髪に塗るのが鉄則とのこと。ジェニファー氏の場合、トリートメントと保湿用のオイルを混ぜてから髪にのせていき、その後ドライヤーをかけながらブラッシングして髪を整えます。

(2)分け目を決める

続いて、真ん中でも7:3でも自分好みの分け目を決めます。真っ直ぐに分けるときは必ずコームを使用してキレイな分け目を作りましょう。

(3)分けた髪を三つ編みする

2つに分けた髪をそれぞれ三つ編みしていきます。結び終わったらシリコンヘアゴムでしっかりと結び、全体に仕上げ用のヘアスプレーをかけます。なお、さらにクッキリとくびれ感を強調したい場合は、それぞれの三つ編みの上からストレートアイロンを数秒当てていきましょう。

(4)三つ編みを解いてシルエットを整える

その後三つ編みをほどいて全体のバランスを見ながらシルエットを整えていきます。もしウェーブ感が足りないところがあったり、もっとウェーブ感を出したい時は、ヘアでS字を作りながら、その部分にストレートアイロンを当ててください。また、もっとボリュームや質感を出したい人は、最後にボリュームタイプのヘアクリームを重ねて仕上げましょう。

とにかく簡単にできて、エフォートレスながらお洒落かつオンナ度高めの雰囲気を醸せるくびれヘアはオンラインのシーンだけでなく日々のヘアアレンジのレパートリーの1つにしておいて損はなし。ぜひトライしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子 top image:Tim Remer / Shutterstock.com>

元記事で読む