1. トップ
  2. ヘア
  3. ウェーブで気分もあげてこ♡外国人風ナチュラルウェーブ

ウェーブで気分もあげてこ♡外国人風ナチュラルウェーブ

  • 2015.4.26
  • 16353 views

ウェーブでナチュラルに可愛く♡

お手入れもラクチンな外国人風ウェーブを、スタイリングのポイントも交えてご紹介します。

ロングのウェーブはこれ♪ふんわり軽めウェーブ

お手入れ簡単らくちんなウェーブヘア!

最近は重めのウェーブヘアが多いですが、

紹介したいのは軽めで動きのあるウェーブヘアです!

表面にレイヤーがしっかり入っているので、

リッジ感のある軽やかな動きのあるスタイルに仕上がります。

一度しっかり濡らしていただき、乾かす前にウェーブムースを全体につけます。

後は、カールをくずさないよう乾かすだけ。

しっかりパーマがかかっているので、ポニーテールやアップスタイルにしても可愛いですよ。

無造作ショートバングが可愛い♡耳掛けウェーブボブ

肩より上の平行ボブ&ナチュラルな内巻きスタイルをベースに、パーマではなくアイロンを使って仕上げています。

流行の無造作な『外国人風波巻きウェーブ』

は自分でもとっても簡単にできてしまいます!

スタイリング剤は少しウエット感のあるワックスでつやっぽく仕上げましょう。

ポイントは、眉より上の薄め短めの無造作な前髪!

重め&長めの前髪に飽きて、気分を変えたい時にぜひ挑戦してみては!?

透明感たっぷりのカジュアルヌーディーウェーブ

透明感&動きのある、これからの季節に

ぴったりなカジュアルウェーブスタイル。

パーマが強くですぎず、少しだれ気味なのポイント。

メイクも、ピンク系でツヤ感のあるクリームチークを使ったり、

色味のあまりないヌーディーなものをチョイス。

スタイリングポイントは、前髪の両サイドを

外にはねさせる『天使の羽バング』。

かわいらしさと柔らかいカジュアルさがあり、

さらに動きもでるので、普通の前髪に飽きた方にもオススメです。

流行のシースルーバングに合わせるとより相性◯。

ゴールドのグラデでちょっぴりゴージャスウェーブ♪

これからの季節にぴったりな、少し明るめな

ゴールドのグラデーションカラー!

そして、それにぴったりなリッジのある

ウェーブスタイルです。

Tシャツ1枚でも様になるので、

ファッションとのトータルコーディネートもオススメ。

スタイリングアレンジポイントは

パーマをしっかりかけるか、細めのコテでランダムにしっかり巻きます。

巻き終えた後、クリームワックスを手のひらにつけ、頭を逆さにしてくずすイメージでくずすのがきれいにふんわり仕上げるコツです。

最後に

お出かけが楽しくなるこれからの季節。

ゆるめウェーブにトライして

ますます気分をあげちゃいましょう♪

この記事を書いた美容師さん

中山陽平

カットが得意な前髪職人。第一印象のほとんどを決めるのは前髪と言われています。前髪一つで顔全体の雰囲気も変えることができる印象効果があります。ぜひ、ご相談ください。サロンワーク以外にテレビや雑誌、イベントのヘアメイクとしても活動させていただいております。