1. トップ
  2. スキンケア
  3. モデル葛岡碧が毎朝実践!パッチリ目&リフトアップ効果アリの耳周りマッサージをやってみた

モデル葛岡碧が毎朝実践!パッチリ目&リフトアップ効果アリの耳周りマッサージをやってみた

  • 2015.4.26
  • 22348 views

顔や体のマッサージ法って、さまざまなものがありますよね。流派によって「ここを押す」「この方向に流す」などなど、見るものによって違うこともあり、「結局なにをどう押せばいいの!?」「誰を信じればいいの!?」と混乱してしまうこともしばしばです。私はいつも「前見たのと違う、いったいどうすれば!」となります。

そう混乱していたところ、『AneCan』5月号に、「AneCan専属モデルの碧が毎朝やっている耳周りマッサージがすごい!」という記事を発見。「耳の周りのリンパを流すことで、びっくりするくらい目が開きます! 起床してすぐにやると、目覚めがスッキリ。リフトアップ効果も抜群です」とのこと……ふむふむ。

「美」が仕事道具であるモデルさんのマッサージなら効果抜群なこと間違いないでしょう、というわけで、実際にそのマッサージをやってみました。プロセス付きで公開します!

1.耳を回す。

耳を外側に引っ張りながら回します。前に5回、後ろに5回ぐるぐると回して血行促進。

2.こめかみを押す。

こめかみのツボを押します。眉尻方向にむけて、5秒ほど押します。

3.耳の周りを押す。

耳の周りを5か所ほど押していきます。放射状に、外に向かってそれぞれ5秒くらいずつ押し、最後に耳の下をプッシュ。

4.そのまま下へ流す。

耳の下を押したら、そのまま首筋を通り、鎖骨のくぼみまで流します。この1~4のプロセスを2回繰り返せば完了です!

もちろん寝起きにそのままやってもOKですが、クリームやオイルをつけるとより流しやすい、とのこと。

実際やってみると、確かに目が自然にパッと開いて頬が上がったような……! そんなに時間がかかるものではなく、短時間で簡単にできるものなので、毎朝やってもさほど負担にはならなさそうです。是非トライしてみてくださいね。(後藤香織)

『AneCan』2015年5月号