1. トップ
  2. ファッション
  3. ショートでも、ミドルでも、ロングでも♪大人女性のカーディガンコーデ集

ショートでも、ミドルでも、ロングでも♪大人女性のカーディガンコーデ集

  • 2020.6.22
  • 8192 views

カーディガン1枚でおしゃれになれる♡

日差しや冷房から身を守ってくれるカーディガンは、大人女性にとって欠かせないアイテムです。

ついつい無難なものを選んでしまいがちですが、旬なカーディガンならおしゃれ度をぐっと底上げすることができますよ。ベーシックなショート丈と、こなれ感あふれるミドル丈&ロング丈に分けてご紹介します。

ショート丈カーディガン

シアーカーディガン
シアーカーディガン
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)シアーカーディガン

夏らしいシアー感のあるカーディガンは、見た目にも涼しげです。サイドにゆとりを持たせたワイドシルエットで、こなれ感たっぷりに着られる1枚♪

アンサンブルとしての着こなしも、脱・コンサバを狙えます。

コンパクトカーディガン
コンパクトカーディガン
出典:zozo.jp(外部リンク)コンパクトカーディガン

コンパクトな着丈のカーディガンなら、トップスとしての着こなしもサマになります。

やや幅広のリブできゅっと絞られたデザインは、シルエットがきれいに出るのも特徴。

前後2wayで着られる着回し力の高さも、嬉しいポイントです。

クルーネックカーディガン
クルーネックカーディガン
出典:zozo.jp(外部リンク)クルーネックカーディガン

凡庸性の高いクルーネックカーディガンは、色で鮮度アップを狙うのもおすすめ!

思わず目がとまるぱきっとしたピンクカラーは、コーデをぐっと華やかに見せてくれるはずです。

カラーレスなボトムと合わせれば、インパクトカラーもすっきり仕上がりますよ。

リボン付きカーディガン
リボン付きカーディガン
出典:zozo.jp(外部リンク)リボン付きカーディガン

ネックラインからあしらわれた、リボンデザインが目を引くカーディガン。

無造作にたらしておくだけでどこか力の抜けた雰囲気に仕上がるので、今っぽい抜け感をプラスできること請け合いです。

コーデが映える鮮やかなブルーも、季節感を上乗せしてくれそう。

ポロシャツカーディガン
ポロシャツカーディガン
出典:zozo.jp(外部リンク)ポロシャツカーディガン

ポロシャツとカーディガンを組み合わせたようなこちらのカーディガンは、どこかレトロなルックスが魅力です。

あえてボタンを閉めたトップススタイルで、デニムとのワンツーコーデを新鮮に楽しんでみてはいかがですか?

ミドル丈カーディガン

トッパーカーディガン
トッパーカーディガン
出典:zozo.jp(外部リンク)トッパーカーディガン

ショート丈よりもリラックス感があり、ロング丈よりスタイリングしやすいミドルカーディガン。

シンプルに羽織るだけでなく、ベルトでウエストマークする着こなしにもおすすめです。

ゆったりオーバーなシルエットなら、ブラウジングもよりこなれて見えます。

リブカーディガン
リブカーディガン
出典:zozo.jp(外部リンク)リブカーディガン

縦ラインを強調するリブデザインで、すっきりシャープに着こなしても♡

着やせ効果抜群のリブカーディガンは、ワイドボトムとのスタイリングが今っぽく仕上げるポイントです。

気になるウエスト周りをおしゃれにカバーできますよ。

着流しカーディガン
着流しカーディガン
出典:zozo.jp(外部リンク)着流しカーディガン

ざっくりラフにカーディガンを着たい方には、着流しタイプがおすすめです。

ボタンのないシンプルなデザインは、さっと羽織るだけで大人の余裕漂うエフォートレススタイルを楽しめます。

ラインパンツと合わせた、品格のあるスポーツMIXも◎。

配色カーディガン
配色カーディガン
出典:zozo.jp(外部リンク)配色カーディガン

同系色のさりげないバイカラーが、いつもと違った着こなしを叶えてくれます♪

ドルマンスリーブのようなちょっぴり変わったシルエットで、簡単におしゃれ見えする優秀な1枚。

サロペットやオールインワンと合わせると、ちょうどいい立体感を加えてくれますよ。

畦編みカーディガン
畦編みカーディガン
出典:zozo.jp(外部リンク)畦編みカーディガン

大き目の編地が可愛いリネンカーディガンをデニムパンツに合わせて。

カジュアルな王道コーデですが、カーディガンをぐるりとフロントで巻くテクニックでコーデの鮮度もアップします♪

ざっくりとラフな編地に、オーバーサイズが旬な1枚。

ロング丈カーディガン

楊柳着流しカーディガン
楊柳着流しカーディガン
出典:zozo.jp(外部リンク)楊柳着流しカーディガン

清涼感のある楊柳素材は、光沢のないナチュラルな面持ちが魅力です。

ボタンレスのデザインで仕上げた着流しガウンカーディガンなら、1枚加えるだけで絶妙なゆるさが楽しめそう♡

かっこよくまとまる、カーキの色合いもたまりません。

カラーカーディガン
undefined
出典:zozo.jp(外部リンク)

シンプルな定番カーディガンは、カラーで周りと差をつけてみてもいいですね。

ピンク寄りの華やかなパープルは、プラスワンアイテムとして存分に活躍してくれます。

Tシャツ×デニムの定番スタイルも、カーディガン1枚で旬な雰囲気に。

メッシュ編みカーディガン
undefined
出典:zozo.jp(外部リンク)

メッシュの編みデザインなら、黒のロングカーディガンも涼やかに着こなせますよ。

嫌味のない透け感は、品よくまとめたい大人女性にもぴったり。

ぴたっとまとわりつかない素材なので、雨の日コーデにもおすすめです。

透かし編みカーディガン
透かし編みカーディガン
出典:zozo.jp(外部リンク)透かし編みカーディガン

全面にあしらわれた、さまざまなパターンの透かし編みがポイントの1枚。

さっと身にまとうだけで抜群のおしゃれ感を演出できる、存在感のあるカーディガンです。

ワンピース×パンツのレイヤードに合わせて、ゆったりとしたリラックススタイルを楽しんでも。

フード付きカーディガン
フード付きカーディガン
出典:zozo.jp(外部リンク)フード付きカーディガン

間延びしやすいロングカーディガンは、フード付きならメリハリよく着られます。

ゆるっとルーズなシルエットに、大きなフードが後ろ姿を可愛く印象付けてくれそうです♡

タンクトップにさらりと羽織って、ヘルシーな肌見せを楽しむのもおしゃれです。

カーディガンは一人一枚が鉄則♡

大人女性が映える、さまざまなデザインのカーディガンをご紹介しました。おしゃれなカーディガンがあるだけで、いつものコーデも見違えます。

バッグに1枚カーディガンを忍ばせて、夏のおしゃれを快適に楽しんでみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる