1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心地よさハンパないね!男性が思う「ちょうどいい女性とのLINE」って?

心地よさハンパないね!男性が思う「ちょうどいい女性とのLINE」って?

  • 2020.6.22
  • 2621 views
undefined

いまやLINEは男女の関係性にも欠かせない大事なツールとなっているので、毎日やり取りをしている人もいるでしょう。
そこで男性に聞いた女性とのちょうどいいLINEについて、いくつかの切り口を挙げてお伝えしていきます。

(1)話題が程よくライトで楽しい

男性が女性に求めるちょうどいいLINEの特徴として、話題が程よくライトで楽しいことが挙げられます。
LINEはあくまで会話の延長線上にあるようなツールなので、あまり重たい相談や暗い話は不向きと考えた方がよいでしょう。

共通の趣味の話であったり、今度会うときにどこに行きたいかなどといった楽しい話題が好まれます。

(2)返信のタイミングがちょうどいい

ちょうどいいLINEの特徴として、頻度や返信のタイミングなども大事になります。
男性は女性よりも返信が遅い場合が多く、忙しい時に返事を急かされるとプレッシャーになってしまいます。

そうならないように、女性側もラインの返信を真っ先に打つのではなく少しゆったりとしたペースでやり取りするといいです。

(3)文量や内容を合わせてくれる

LINEは一行におさめられる文量が短く、長文を書くと非常に読みづらくなります。
長々と文章が書いてあると読むのも大変ですし、受け取り側は自分も同じくらいの文章を返さなければいけない気持ちになり面倒になってしまいがちです。

だいたい5行以内くらいにはおさめて、軽いやり取りを心がけてください。

(4)会話として続けたくなる

毎回返事に困るようなメッセージを受け取るよりも、何も考えなくてもすぐに返せるような返しやすい内容の文章だと気負わずにやり取りを楽しめます。

これから相手と関係を築いていきたいのであれば、軽く質問するとか共通の話題で話に乗りやすい内容を心掛けると相手にもやり取りを楽しんでもらえます。


女性からもらってちょうどいいLINEの特徴は、何も難しいことではなく心がけ一つで出来る事ばかりです。

男性とLINEを通じて仲良くなりたいと考えるなら、相手の立場になって客観的に考え、重たさや面倒くささのないやり方にしましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる