1. トップ
  2. インテリア
  3. ペーパーナプキンがすごい!DIYやインテリアの活用例と賢い収納法

ペーパーナプキンがすごい!DIYやインテリアの活用例と賢い収納法

  • 2020.6.22
  • 12431 views

デザイン性豊かなペーパーナプキン スパンなし

ペーパーナプキンは、食卓で使うキッチン用品の一種。食事の際の汚れを取り除くなどの使い方をします。

そんなペーパーナプキンはデザインも多種多様で、お気に入りのペーパーナプキンをインテリアに取り入れたり、DIYに活用したりする人も多いです。

そこでこの記事ではペーパーナプキンの活用方法をまとめ、増えやすいペーパーナプキンの収納を紹介します。

ペーパーナプキンでトイレットペーパーカバー

ペーパーナプキンの活用例として手軽なのが、トイレットペーパーのカバーとしての使い方。

くるっと包めばいいだけなので、扱い方も簡単です。

こちらはキュートなデザインのペーパーナプキンをトイレットペーパーのカバーに使用し、トイレの窓際に見せる収納をしています。

こちらは英字デザインのペーパーナプキンをトイレットペーパーのカバーに使用しています。

麻紐で固定することで、おしゃれな風合いになっているのがポイント。

トイレに設置した棚に収納して、しっかり見せる収納にしていますね。

ペーパーナプキンをアートボードに

ペーパーナプキンはフォトフレームにセットして、アートボードにもなりますよ。

こちらはマリメッコのペーパーナプキンを活用してアートボードを作り、ウォールシェルフに飾っています。

北欧風のモダンな空間ができあがっていますね。

こちらもマリメッコのペーパーナプキンを活用したアートボード。

壁面収納にさり気なく飾り、白を基調とした空間に爽やかでモダンなアクセントをプラスしています。

ペーパーナプキンをファイルの表紙に活用

ペーパーナプキンはクリアファイルの表紙部分にセットすると、おしゃれなファイルになりますよ。

こちらはマリメッコのペーパーナプキンをファイルにセットして、北欧モダンな文房具に。

ペーパーナプキンをDIYの素材に

ペーパーナプキンはDIYの素材としても大活躍します。

こちらはペーパーナプキンでリースをDIY。

リボンなどを添えて、お部屋の一角にさりげなく飾ればフェミニンなアクセントになります。

こちらはペーパーナプキンのリースを、フック収納に引っかけてインテリアの一部にしています。

アクセサリーも見せる収納にして、シンプルながらも洗練された大人女子の空間にしていますね。

こちらはペーパーナプキンを薄い板に貼り付け、アンティーク風な小物をDIY。

ペーパーナプキンはデコパージュでも使えるので、さまざまなDIYに使えそうですね。

ペーパーナプキンの収納方法

ペーパーナプキンは100均ショップでも手軽に購入できるので、好きな人であればコレクションしている人も多いはず。

増えると乱雑になりやすいので、収納にも気を配りましょう。

食卓でペーパーナプキンを活用する際は、マグカップに収納して取り出しやすく。

お気に入りのペーパーナプキンを収納すれば、食卓のワンポイントにもなりますよ。

ペーパーナプキンの種類が増えてきたときは、ポケット付きのクリアファイルを活用しましょう。

デザインの種類ごとに分類もできるので、出し入れもしやすくなります。

ペーパーナプキンを賢く活用する

ペーパーナプキンはキッチン用品のひとつですが、近年はデコパージュの素材としても用いられるなど、さまざまな活用方法が広がっています。

実用的にもインテリアの一部にもなってくれるので、賢く使ってライフスタイルをランクアップさせましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる