1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性的に「NGなやきもち」と「可愛いやきもち」の違いとは

男性的に「NGなやきもち」と「可愛いやきもち」の違いとは

  • 2020.6.22
  • 2019 views

女性のやきもちは男性に可愛いと思われることもありますが、場合によっては嫌がられてしまう事もあります。可愛いやきもちとNGのやきもちの違いとは?チェックしてみましょう。

すぐに解決できるものは可愛いやきもち

ちょっとしたことでやきもちをやき、相手に感情をぶつけるということは、コミュニケーションの取り方の一つともいえます。ポイントとしては、すぐに相手が対処できて解決できることであれば可愛く感じられるでしょう。ちょっと何かをしてあげて、やきもちが解決できるなら二人の仲もそこから深まっていくということが期待できます。

しかし、相手にとってどうしようもないこと、すぐには解決できないことだと、あなたのこじれた態度もそのまま長く続いてしまうことになりますし、仲直りにつながりにくくなってしまいます。相手にとっても面倒になり、関係を断ってしまう事につながる恐れもあるのです。

人に迷惑を掛けるかどうか

二人の間で何か言っているだけであれば、大きな問題になりにくく、ちょっとしたわがままとしてかわいく見えるという事も多いものです。しかし、他の人を巻き込んでしまうとなるとそうはいきません。他の人に迷惑を掛けたくないという気持ちが相手に生まれますから、あなたの存在を疎ましく思ってしまうことになるのです。

他の人に迷惑を掛けるような問題に対してやきもちをやいたり、相手を責めるという事は控えましょう。問題を大きくしてしまうと解決も難しくなりますから、二人の間だけのことにとどめておくことが大切です。

何に対してのやきもちかはっきりと

やきもちを表現するときに、なんとなく嫌だから、気に入らないから、という事で相手に当たっていってしまうと、相手としてもどう対応していいのかわからずに困ってしまう事も多いです。そうすると解決もできず、二人の間がこじれたままになってしまいがちです。

ここをこうしてほしい、この部分が嫌、などはっきりしていると、相手も対応がしやすくなります。自分の気持ちが相手にすべて伝わっていると思うのは大きな間違いです。どこが問題なのか、どうしてほしいのかをきちんと伝えましょう。そうすることで関係の修復も進みやすく、可愛いやきもちとして捉えられやすくなるでしょう。

適度なやきもちにとどめて

やきもちは恋愛のスパイスとはいえ、あまりに重すぎたり分かりにくかったりすると相手に負担をかけてしまうだけです。

やきもちはネガティブになりがちなものでもありますから、軽めに、はっきりと伝えて早めに解決が出来るようにしていくのが可愛いやきもちと言えるのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる