1. トップ
  2. ヘア
  3. GW中にイメチェンするなら!小顔に見えちゃうショートスタイル3選

GW中にイメチェンするなら!小顔に見えちゃうショートスタイル3選

  • 2015.4.26
  • 1569 views

「ショートが似合うのは美人だけ」一度は誰でも聞いたことがあるセリフではないでしょうか? 経験のない人は、なかなか手を出しにくいショートスタイルですが、逆手に取れば「ショートが似合う人は美人」ってこと。つまり、美人に盛れるショートヘアにすれば、あなたも美人の仲間入りです。ハードルが高く感じるショートヘアも、カットラインやセット次第で小顔になれたり、なりたい雰囲気になれますよ! 今回は、恵比寿のBEKKU hairsalonスタイリストSHOKOさんに、小顔に見えるショートスタイルを3つ教えて頂きました。

■No.1「小悪魔可愛いニュアンスショート」

表情を伝えやすいショートバング(短い前髪)は、サイドの内巻きで小悪魔っぽい印象に仕上げて。カラーはツートーンベースに明るめカラーと暗めカラーを組み合わせて、小顔効果を狙います。明るめカラーが柔らかそうな毛質を演出するので、思わず触れたくなる髪に。メイクで目元をパッチリ仕上げれば、目力強めの小悪魔可愛いスタイルの完成です。

■No.2「ピュアな魅力を引き出すショート」

王道美人を狙うなら、ショートボブで可憐なイメージに。長めで流すバングスタイルは、輪郭矯正だけではなく、目元を知的に盛ってくれる優秀前髪の一つ! 耳下の巻きが、正面からも後ろからも首を長く見せてくれるので、スタイルUP効果も!?

■No.3「ボーイッシュなのに女性らしさが光るショート」

サイドと前髪のバランスで、さり気なく輪郭修正できるスタイル。ボーイッシュになりがちなショートも、前髪をコテで巻いて丸みを出せば、一気に女性らしさが光ります。「ボーイッシュなのに女性らしい」このギャップが美人をつくる秘密。真木よう子さんのショートヘアに憧れている人は、このスタイルがオススメです!

美人はオーラやイメージで作れちゃうもの。プロが勧める美人に盛れて詐欺れるスタイルで、みんなの視線を集めてはいかが?

(馬場さおり)