1. トップ
  2. 恋愛
  3. 急接近のチャンス!?気になる女性に「連絡先を聞き出す方法」4選

急接近のチャンス!?気になる女性に「連絡先を聞き出す方法」4選

  • 2020.6.22
  • 2919 views
undefined

気になる女性と距離を縮めていくには、連絡先を入手することが不可欠ですよね。

でも好きな相手だと、連絡先を聞くだけでもドキドキしませんか?
今回は、気になる女性に連絡先を聞き出す方法を4つご紹介します。

(1)ストレートに「LINE交換しようよ」

女性に連絡先を聞くとき、周りくどく理由を説明する必要はありません。
「ひょっとしたら連絡が必要になるかもしれないし……」なんて言わなくて大丈夫。
むしろ言わない方がいいかも?

ストレートに「LINE交換しようよ」と聞けばいいのです。
LINEだったら電話番号より抵抗なく教えられるので、よほどでなければ断られないはず。

(2)「今度一緒にご飯行こうよ。連絡先教えて」

連絡先を聞き出したら食事に誘いたいと思っている場合、先に伝えておくのもアリです。
ある程度仲良くなった女性なら、「今度一緒にご飯行こう」と誘ってから連絡先を聞き出せば、不自然さもないため教えてくれるでしょう。

ご飯に誘った時もスムーズにOKしてもらえますよ。

(3)堂々と聞くのがポイント

女性に連絡先を聞き出すときは、堂々とした態度で聞くのがポイントです。
好きな人に聞くときは多少緊張するかもしれませんが、自然な態度で聞いてくださいね。

堂々とした態度で聞かれたら、女性も教えるのが当たり前のような気になってしまいます。
「断られるかも?」なんて思いながら聞くと、態度から女性にも伝わって「断ったほうがいいかな?」と思わせてしまうかもしれません。

(4)写真を口実に聞く

何か口実があった方が聞きやすいなら、「みんなで撮った写真を送るから」と言ってLINE交換をしてもらっては?
定番の方法ですが、みんなで写真を撮ってから、写真を送るためにLINEを教えてもらうのです。

「まだLINE交換してなかったよね?」と言えば、彼女も違和感なくLINE交換してくれるはず。


LINEだったら気軽に交換しやすいですよね。
気になる女性の連絡先を聞きたいなら、堂々とした自然な態度でストレートにLINE交換をしたいと伝えてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる