1. トップ
  2. 恋愛
  3. 次のデートもお家で決定!彼と「おうちデート」を楽しむ方法4つ

次のデートもお家で決定!彼と「おうちデート」を楽しむ方法4つ

  • 2020.6.21
  • 7368 views
undefined

おうちデートは2人きりの時間を過ごせるので楽しいですよね。
梅雨や真夏は外よりも家の方が快適なので、おうちデートする機会が増えるかもしれません。

今回は、彼とおうちデートを楽しむ方法を4つご紹介します。

(1)共同作業をする

おうちデートでは、2人で共同作業をすると盛り上がります。
一緒に料理をする、一緒にDIYするなど、2人で協力して何かを作り上げると達成感を味わえて2人の絆も深まるでしょう。

時間がたっぷりあるときは、一緒に部屋の模様替えにとりかかるのもいいかもしれませんね。

(2)デリバリーを頼む

おうちデートでは彼女が料理を振舞ったり、一緒に料理をしたりすることが多いものです。
しかし、料理や後片付けに時間をかけず、デリバリーを頼むという方法もありますよ。

最近はデリバリーできるお店が増えたので、何を頼むか2人で考えるのも楽しいものでしょう。

(3)観たいドラマを一気に観る

観たいドラマをイッキ観して、一緒にハマってしまってはいかがでしょうか?
例えば海外ドラマはハラハラドキドキして、観だしたら止まらなくなってしまうものも多いです。

同じドラマにハマると会話も弾んで楽しい時間が過ごせますよ!
一人で観るより楽しいので、おうちデートにオススメです。

(4)ずっとイチャイチャする

本音を言えば、おうちデートの目的はイチャイチャすることだったりしませんか?
もちろん彼も「早くイチャイチャしたい」と思っているはず。

人目を気にせずに過ごせるおうちデートでは、ひたすらイチャイチャして過ごすのも楽しい過ごし方です。
料理しながらイチャイチャ、テレビを観ながらイチャイチャ、お風呂に入ってイチャイチャ……

ベッドでゴロゴロしながらイチャイチャするのも楽しいでしょう。
タイミングなど気にせず、ずっとくっついて過ごしてはいかがでしょうか。


おうちデートが楽しければ、次もお家デートにしようということになるかもしれません。
節約にもなりますし、いつでもイチャイチャできるというメリットもあります。

ぜひおうちデートを楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる