1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう歳だから…」なんて言ってない?アラサー女性が男性を引かせるNG行動

「もう歳だから…」なんて言ってない?アラサー女性が男性を引かせるNG行動

  • 2020.6.21
  • 15239 views

若い頃なら愛嬌があれば男性からある程度モテていた人も、アラサーに突入してからはそれだけではモテません。

モテないどころか、気づかないうちに男性を引かせるNG行動を取ってしまっているかも…

だから、まずはモテテクニックを学ぶ前にNG行動をやめなければいけません。

この記事では3つのNG行動を紹介するので、当てはまる部分がないか要チェックです。

アラサーであることを卑下する発言

「もう歳だから…」

「私なんてアラサーだからさ」

そんな発言を男性の前でしていませんか?

恋愛において、ネガティブなワードや思考は相手にマイナスの印象を与えてしまうのでNGです。

深刻そうな内容のものは特にNG。

例えば男性が「どうせ僕はブサイクなんで…」と話していたらどう思いますか?

ネガティブな雰囲気から悪い印象を受けますし、リアクションに困りますよね?

「もう歳だから」という言葉にもそれと同じようなネガティブな印象が含まれています。

また、あなたが狙っている男性の前でそういった発言をするのはもちろんNGですが、それ以外の男性の前でもこういった発言はすべきではありません。

誰かに話した内容が、あなたの好きな人に伝わってしまうかもしれませんし、何よりネガティブな言葉を発していると人はだんだん暗くなります。

それならいつもポジティブな発言・行動を心がけていた方が、周りにも良い印象を与えられますし、自分自身も良い精神状態でいられます。

上から目線のアドバイス

これは特に年下の男性に対してのNG行動です。

アラサーにもなると、20代前半の男性をみていて思うことってたくさんあると思います。

『なんでこんなこともできないんだろう』なんて感じることだってあるはずです。

そんな時には、「もっとこうした方が良いよ」というような上から目線のアドバイスにならないよう気をつけなければなりません。

もちろん年下を教育するのは年上の役割ではあります。

でも年下と言っても相手も既に社会人、その人にはその人なりの考えがあります。

人生経験が少ないから知らないことがあるだけで、能力でいったら自分よりよっぽど優れている可能性だってあるのです。

そういったことを考慮せずに、年上だからといって上から目線のアドバイスばかりしていては、『嫌なおばさん』なんて呼ばれてしまうかもしれません。

飲み会で酔っぱらう

「お酒に酔ってるところが可愛い!」と言われる年齢は終わりました。

20代前半、若い女性が酔っ払っていれば、『守ってあげたい』『介抱してあげたい』と感じる男性も現れるかもしれません。

でもアラサー女性が酔っ払っていると、『大丈夫かなこの人』なんて思われるだけです。

もちろん「歳を重ねたらもう飲み会で酔っ払ってはいけません!」なんてことはありませんが、単純に周りからの見る目は変化していますよ、ということです。

楽しむ時には思い切り楽しむことも大切ですが、もしも男性からモテたいと思うのであれば飲み方にも注意しなければなりません。

アラサーになったからこそ生まれるNG行動をご紹介してきましたが、逆に言えば歳を重ねたからこそ生まれる魅力もあるはずです。

自分の年齢、そして周囲からはどのように見られるのかを認識して素敵な歳の重ね方をしていきたいところですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる