1. トップ
  2. 姉やいとこの通園が再開! ひとり残され落ち込む次女が復活したキッカケは…【ムスメちゃんとオコメちゃん 第70話】

姉やいとこの通園が再開! ひとり残され落ち込む次女が復活したキッカケは…【ムスメちゃんとオコメちゃん 第70話】

  • 2020.6.21
  • 2437 views

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!

前回、幼稚園や習い事の再開に少し不安を感じていた長女ムスメでしたが、始まったらなんだかんだ毎日楽しく通っています。

問題は次女オコメ。



自粛中を除いて、毎日のように遊んでいたいとこたちも、みんな今年度から幼稚園、保育園に通い始めました。

オコメも、プレ幼稚園に通う予定だったのですが、延期になってしまったんですよね。

自粛中はムスメとずっと一緒に遊べたことが影響してか、初日から大号泣!

そうだよね、寂しいよね…。

そこで。





自粛中、近距離ながらも、なかなか行けなかった実家に、久々にお邪魔してみると、大喜び。

生まれたときから姉やいとこが周りにいたので、大人の中に子どもが1人だけ、というのはオコメにとってはほぼ初めての体験! 新鮮!

思い切り甘えて、ちやほやしてもらい、なんとか復活できて一安心。

それでもやっぱり、お姉ちゃん達が恋しいのは変わらないようで、ムスメが帰宅したら大喜びでした。

もうすぐ、オコメのプレ幼稚園も始まることになったので、このまま平和に、もっと楽しく過ごせるといいな…と思います。

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる