1. トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLOの1000円Tシャツ】名品を着回し!快適シンプルコーデで梅雨でもご機嫌!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.9】

【UNIQLOの1000円Tシャツ】名品を着回し!快適シンプルコーデで梅雨でもご機嫌!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.9】

  • 2020.6.21
  • 27731 views







こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。5歳の男の子(2015年生まれ)の母として毎日てんやわんやです!

6月ですね・・・今年もやってきました梅雨の季節!雨の日は汚れるのを気にして暗い色の服や、地味めなコーデになってしまいがち。でも雨でもオシャレしたいしコーデを楽しみたいよ〜〜!!

ということで、憂鬱な雨に負けないために、今回はシンプルでリラクシーなカジュアルコーデをご紹介。1000円(税抜)というプチプラ価格ながら、とっても秀逸なUNIQLOのクルーネックTをピックアップです♪


最強ベーシック!Tシャツはすごい


Tシャツってカジュアルコーデの真骨頂ですよね。絶対毎年買っちゃう。特にユニクロの定番Tは、リーズナブルなのに生地がしっかりしてて、大人の女性がオールマイティに使える正統派!コスパがすごい。


いつものデニムに合わせて王道スタイルを楽しむのもよし、インパクトのあるカラースカートで華やかスタイルを楽しむのもよし。着まわし力も半端ないですよね。楽チンで気取らない普段着なのにサマになるという、ママ世代にとてもありがたいアイテムです!




大人のヘルシーカジュアルコーデ


白Tシャツ×デニムという親しみのあるスタイルに、同色系のカーディガンをON!シンプルながらも瞬時にオシャレ上級者風に♪

今回ピックアップしたデニムは新シルエットが話題の「スラウチテーパードアンクルジーンズ」!腰回りをゆったりさせつつ、裾に向かって細くなるテーパードラインがすごくオシャレ!肉感を拾いすぎないので脚を綺麗に見せてくれる優れモノ。

全体的にマニッシュにまとめつつ、レッド系パンプスで華やかなアクセントを。大人の余裕を感じさせる、こなれカジュアルコーデの完成です!







エレガントだけどとってもラクチン!


白Tシャツ×カラースカートというスタイルが大好きです。白に鮮やかな黄色のボトムスが映えて、着るだけで元気が出てきそう!

しかもこれ、なんと「スカート見せできるパンツ」なんです。こういうの、母としてはめっちゃ嬉しい〜〜!パンツなら自転車にも乗りやすい♪素材感も表面感もデザインも軽やかなので、この時期にピッタリのアイテムです。



ちなみにこのスカートパンツ、ブラック・ナチュラル・グリーンなど使える色展開で魅力的なのでぜひチェックしてみて♪ベージュのTシャツ&ナチュラルのスカートパンツでエクリュカーラにまとめてみたり、配色を変えても雰囲気が変わって楽しいですよ。ぜひ色々な組み合わせを楽しんでみてくださいね。






おまけの育児絵日記


今回も私の子育てエブリデイの一コマをば。




なんかどうでもいい話ですみません〜〜!「ベタなネタで一緒にクスッとする」みたいなのがまだちょっと難しいようで・・・私だけがふざけてスルーされて終わり、みたいなことが多いです。

てな感じで、相変わらずハートフル(?)に過ごしております! では「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。



今回描いたアイテムはコチラ




【カジュアルコーデ(左)】

■クルーネックT(半袖)
■スラウチテーパードアンクルジーンズ(リラックステーパード・丈標準64cm)
■UVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン(長袖)
■マシュマロセパレートフラットパンプス






【きれいめコーデ(右)】

■クルーネックT(半袖)
■ワッシャーサテンスカートパンツ
■コンフィールタッチフラットシューズ(メタリック)




最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに~


(yopipi<よぴ>)

元記事で読む
の記事をもっとみる