1. トップ
  2. ファッション
  3. ナチュラルインテリアで快適ルーム!鉄板アイテムをチェックしよう♪

ナチュラルインテリアで快適ルーム!鉄板アイテムをチェックしよう♪

  • 2020.6.21
  • 15039 views

ナチュラルインテリアで快適な空間に

オシャレで過ごしやすい空間を演出してくれるナチュラルインテリアは、毎日の生活をより快適なものにしてくれます。

お部屋のインテリアも比較的シンプルで、使いやすさや過ごしやすさに重点を置いたものが多いのも、このタイプの特徴です。今回は、ナチュラルインテリアの素敵な実例をご紹介していきます。

ナチュラルインテリアの素敵実例をご紹介

木目の美しさを感じられる空間

ナチュラルインテリアには欠かせないと言っても過言ではない木製アイテムですが、こちらの実例では木目の美しさが際立ちますね。

床のフローリングからダイニングテーブル、ダイニングチェアと同じ質感や色で揃えられ、統一感を感じる仕上がりになっています。

テーブルコーディネートもナチュラルに

毎日の食卓を賑わせるテーブルコーディネートも、お部屋に合わせたテイストで設定してみましょう。

お部屋のインテリアに合わせることで空間全体が一体となり、まるでお店にいるような感覚を味わえますよ。

季節の花やキャンドルなど、ディスプレイアイテムに力を入れることで、おもてなしにも使えるアレンジに。

シンプルさの中にも「自然」を取りれる

シンプルさを極めたナチュラルインテリアも素敵ですね。

ディスプレイするアイテムを厳選することで、より洗練された空間作りを楽しむことができます。

画像は、シンプルな中にもナチュラルな雰囲気を演出した実例です。枝物のグリーンが良いアクセントになっていますね。

ナチュラルキッチンで快適に

使い勝手の良いオシャレなキッチンは、いつでもママたちの憧れですね。

お気に入りの雑貨を集めて飾るように収納していけば、自分だけの特別な空間が出来上がります。

雑貨を選ぶときは仕上がった空間をイメージしながら、お部屋のテイストに合うものを選ぶようにしましょう。

色もある程度絞っておくと、きれいにまとまりますよ。

季節のアイテムも自然さを意識して

季節ならではのアイテムや、イベントを彩るアイテムをお部屋に取り入れてみませんか?

こちらの実例は、ナチュラルインテリアを意識してディスプレイしたクリスマスツリーです。

お部屋のテイストや色の組み合わせに合わせてコーディネートされているので、空間から浮くことなく馴染んでいます。

ちょっぴりカントリー調のナチュラルキッチン

どことなくカントリー風な雰囲気のキッチンには、ナチュラルテイストなアイテムがちらほら。

木製雑貨やアイアン、グリーンなど、ナチュラルキッチンに仕上げるための工夫が、ところどことから感じられます。

白を基調とした空間に加えるアイテムやカラーは、ある程度絞ってプラスするのが鉄則です。

オブジェにこだわって楽しむ

ナチュラルな雰囲気に魅せるコツは、白を基調とした空間にブラウン系の木製アイテムを加えることです。

アクセントとして観葉植物をディスプレイするのもおすすめですよ。

メインになるようなアイテムは、一つの空間にいくつかを細々と飾らず数点をまとめてセッティングするのがベター。

日々使うアイテムをディスプレイ収納

毎日使うアイテムをディスプレイするように収納したナチュラルインテリアです。

サッと取り出せて便利な反面、アイテムのテイストが混ざってしまうと、ごちゃごちゃした印象になってしまいます。

お部屋のコーディネートに合わせたテイストで揃えていくと、出しっ放しにしていてもまとまった空間に仕上がりますよ。

自然体なオシャレを感じるお部屋

白を基調とした明るいお部屋には木製雑貨やアイアン、グリーンなどの鉄板アイテムが勢揃い。

気持ちの良い空気が流れていくような快適さを感じますね。

お部屋全体で使う材質やカラーをある程度決めて選んでいけば、自然とまとまりのある仕上がりになりますよ。

季節の花を取り入れて

ナチュラルインテリアにプラスするなら、季節の花がおすすめです。ナチュラルな雰囲気をより際立て、季節感も取り入れられるので一石二鳥。

画像の実例はミモザをたっぷりと取り入れた爽やかなコーディネートです。フラワーベースで個性を出すのも楽しいですよ。

ナチュラルインテリアの鉄板アイテムを覚えよう!

ナチュラルインテリアに仕上げてくれる鉄板アイテムは、木製雑貨とグリーンです。自然を感じる素材を取り入れることで、気持ちの良い快適空間を演出してくれるのです。

清々しい爽やかなイメージを大切に、空間作りをしていくと良いでしょう。鉄板アイテムを上手に取り入れて、ナチュラルインテリアを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる