1. トップ
  2. 【40代から始めるスポーツ⑦】打ち込むほど体が引き締まる!【テニス】で体もストレスもスッキリ

【40代から始めるスポーツ⑦】打ち込むほど体が引き締まる!【テニス】で体もストレスもスッキリ

  • 2020.6.21
  • 9868 views

東京オリンピック開催に向け、40代から何か新しくスポーツを始めたい方も多いはず。本業とは別に真剣にスポーツに取り組んでいる40代美女たちに美容法とともに魅力を聞きました!

テニスの要は腰の回転。スマッシュするほどシェイプアップ!

法律事務所で弁護士のサポートを。人の役に立ちたいと思いながら仕事に取り組んでますが、ほぼ終日座りっぱなし。週末のテニスで思いっきりストレス発散しオン・オフのスイッチを切り替えてます。
両親の影響もあり、初めてテニスラケットを握ったのは2歳の頃ですが、学生時代はスキーに打ち込んでいました。3年前、中学生の息子がテニス部に入部したことがきっかけでテニスを再開。日々のデスクワークで鈍った身体も、一発でスッキリするんです。

undefined
伊藤美和さん(50歳)法律事務所勤務

●テニスとは? 錦織圭選手や大坂なおみ選手の活躍もあり、一時期落ち込んだテニス人気は回復傾向。テニスは何歳からでもスタートでき、長く続けられるスポーツで、『万人から愛される生涯スポーツ』と言われています。競技人口が多く始めやすい種目です。

インストラクターの資格も取得しました
undefined

大学時代は検定を取るほどスキーに熱中。ここで培った下半身の安定がテニスでも役立っています。

日焼け止めは重ねづけ&塗り直しを
undefined

アネッサのUVファンデとエスプリークのBBで日差しをしっかりガード。汗、皮脂、擦れに強いデジャヴュとメイベリンのマスカラは重ねづけ。シャワー後はスプレータイプの炭酸美容化粧水を。

2020年『美ST』5月号掲載 撮影/吉澤健太、オノデラカズオ、長谷川 梓、河野 望 ヘア・メーク/遠藤康弘、七瀬綾香(ともに_TREE)、大山美智 取材/中田ゆき、山田正美 編集/佐々木 遼

元記事で読む
の記事をもっとみる