1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんでしちゃうの?「不倫・浮気」をする心理って?

なんでしちゃうの?「不倫・浮気」をする心理って?

  • 2020.6.20
  • 928 views
undefined

突然ですが「不倫・浮気」をされたことはありますか?
もしあるようであればなんとなくわかるかもしれませんが、そこに至るにはいろいろな原因があります。

ここでは心理に焦点をあててご説明していきますね。

(1)性欲強め男子

ある意味で一番多いのかもしれないのがこの性欲強め男子がしてしまう浮気でしょう。
下半身には別の人格?なんて言葉があるように、男性の性欲には通常の理性とは別の心理が働いています。

はっきり言えば「性欲さえ満たせれば相手は誰でもいい」のです。

言い方が悪いかもしれませんが、精神的な充実を浮気で感じているわけではないので「彼の気持ち」まで持っていかれることはないのが救いかもしれません……(もちろん許せませんけどね)

(2)飽き性

飽きっぽい男性は、恋愛においてとても厄介な存在です。
なにせ、関係が落ち着いてしまうと途端に別の女性へ目をむけてしまうのですから……

「不満はないはずなのに他に目が言っちゃうんだよな」そんな心理は安定こそが不満なのだということでしょう。

(3)甘えん坊

甘えん坊男子も飽き性に続いて厄介な存在です。
彼女が放っておいたりする時間が多いと、寂しくなってしまい浮気に走ったりします。

甘えさせてくれる女性に安心を覚えて幸せになれるタイプなので、できるかぎりかまってあげる必要があるでしょう。

(4)話上手である

これはちょっと特殊で、人当たりの良い男性に多いパターンかもしれません。
他人に警戒心を与えず話すことが上手な男性には、女性も相談などがしやすいですよね。

そんな時に同情心から身体の関係になってしまうことも少なくありません。


いかがでしたか?
この記事を参考に彼の心理を考えて行動することをおすすめします。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる