1. トップ
  2. ネイル
  3. ジェルネイルで薄くなったペラペラ爪の対処法

ジェルネイルで薄くなったペラペラ爪の対処法

  • 2015.4.26
  • 5620 views
undefined

ジェルネイルを繰り返すとだんだん爪がペラペラになってしまった経験はありませんか??

ジェルが浮いてきて自分で無理に剥がしてしまったり、1か月経たない間にオフして付け替えを繰り返していると爪が削られてどんどん弱くなってしまいます。

薄くなったペラペラ爪は亀裂も入りやすく、ちょっとした事でもすぐ折れやすい状態。サロンでライトを当てると痛くなったり、酷い状態になると爪に触れるだけで痛みを感じることもあります。

一度ペラペラになってしまった爪は生え変わるまでは治ることはありません。爪1枚分の生え変わりには2~3か月かかります。できれば爪に負担をかけないためにネイルをお休みすることが一番ベストです。
それでも「自爪は嫌でネイルがしたい!!」という方にオススメな方法をご紹介します。

undefined

【美容液ネイルカラー】

Resto Cure アクアネイル

undefined

出典:SHINYGEL OFFICIAL ONLINE SHOPより

天然成分たっぷり配合でダメージをうけた爪専用のネイルカラー。
乾く時間が早く、マニキュア特有のキツイにおいもないのでちょっとした空き時間にさっと塗ることも可能です。

【シュラックネイル】

undefined

出典:CND公式サイトより

爪を削らずに出来るのでダメージが少なく、薄くなってしまった爪でもOK!!市販のネイルカラーよりももちがよく、30分程でできるので注目されています。

ジェルネイルとマニキュアの中間のようなネイル。オフも削らすに短時間でできちゃいます。仕上がりはジェルネイルのようなツヤが出ます。

undefined

出典:FEERIE公式サイトより

【ネイルハードナー】【ネイルストレンスナー】

ベースコートのような保護材を1日おきに重ねて塗布し、爪を強化します。マニキュアを楽しみながら自爪の強化ができます。

O・P・I ネイルエンビー

undefined

出典:@cosme

ビタミンEや加水たんぱく質が含まれ、健康で強い爪を育成します。

O・P・I ネイルエンビー メンテナンス

undefined

出典:@cosme

ウィートプロテインとパントテン酸カルシウム配合で、自爪に潤いを与えながら、健康な状態に維持します。

【ネイルトリートメント】

これまでキューティクルオイルでケアをしていても効果が感じられなかったり、こまめに塗るのが面倒になってしまった事はありませんか?

こちらのネイルトリートメントは寝る前に爪に塗布するだけで、爪を強くするために必要な成分が内側からダメージを補修し、強く健やかな爪に導いてくれます。

二枚爪や爪の縦すじが気になる方にも効果的です。

Dr.Nail DEEP SERUM

DEEP SERUM

undefined

出典:興和公式サイトより

undefined

出典:興和公式サイトより

最近は自宅でジェルネイルをする方も増えています。ベースのジェルは落とさずデザインチェンジしたり、伸びた部分を付け足してなるべく付け替えの頻度を少なくすることで爪への負担を少なくしましょう!

普段からの保湿ケアや栄養バランスのとれた食事を心がけることも大切です。自爪が強化することでネイルも長持ちします。

自爪にダメージを与えずに美しい爪をキープしましょう!

の記事をもっとみる